teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


回復を願っています。

 投稿者:りか  投稿日:2010年 2月 7日(日)15時01分29秒
編集済
  そうでしたか。ころから年賀状が来なかったので、どうしたのかなと思っていました。
体調が悪くなったりしていないと良いなと思いながら、大泉のおじさん、おばさんからも
年賀状がなかったのが気になっていました。骨折、入院、手術とは辛いお正月だったので
すね。その後の様子は如何でしょうか。リハビリは大変なことと思いますが、1日も早く
元の生活ができるようになれること願っています。おじさん、おばさんの様子も
大変気になりますが、元気になっていただきたいです。
 
 

今回は2

 投稿者:こちゃ  投稿日:2010年 2月 1日(月)23時09分36秒
  毎回楽しみにしているヒロライブですが今回は公私共に予定が入っていて今約束ができない状況です。もうひとつの理由はころのことです。りかさんと、ころの投稿がなく心配していましたがりかさんからは年賀状をいただきお元気な様子で何よりと思いました。ただころからは年賀状も届きませんでしたね。その前から足の具合が悪いということは掲示板にも書かれ心配していました。いつも頭からころのことが離れず時々メールや電話をしてころの様子が少しずつわかりました。転倒して悪い所が骨折し手術し、お正月も病院で迎え、ようやく退院してまだ不自由な生活を送っています。心配してメールや電話をくれた人には私の知っている範囲で状況をお伝えしてきました。年末は誰とも会いたくないほど落ち込んでいましたが指数もよくなりまた気を取り戻して夫婦で必死に治療とリハビリに専念しているようです。大泉のご両親も具合が良くないようですからもうメールしたり電話をするのは遠慮したほうが良いようです。またころ自身も電話やメールに出るのが今は辛いようです。今まで以上にこれからの人生何が起きるかわかりませんね。いつまでもお互いを思いやり気遣える友達でいたいと思う今日この頃です。  

今回は

 投稿者:トンコメール  投稿日:2010年 1月27日(水)21時08分31秒
   行かれない人が多いみたいなので、集計しないで大丈夫みたいね。希望の日を言ってもらえればお取り置きしておきます。
 そういえば、細谷さんは最近見えてませんね。
 りかさんも息子さんの仕事のこと心配でしょうが、見守ってあげるしかないですね。
 私のところも、息子が結婚してちゃんとやっていけるかハラハラしてますが、ちょっと離れて見ていかないとと自分に言い聞かせています。
 

ヒロライブ

 投稿者:りか  投稿日:2010年 1月25日(月)01時05分20秒
  早いもので1月も最終の週になってしまいました。
お正月は如何お過ごしでしたか。我が家は哲が年賀状でお知らせしたとおり
自営業になり、お正月も営業した為、家には帰ってきませんでしたが、真理が
元旦が夜勤明けで帰って来てくれたので何とかお正月の雰囲気を楽しめました。
トンコのお疲れさま会をできないまま3月のヒロライブのお知らせをいただいてしまい
ました。私は平日でも土曜日でも日曜日でもいつでも良いです。細谷澄子さんとしばらく
お会いしていませんが、土曜日ではなく日曜日にしたらお会いできるのでしょうか。
2日が発売日のようですからそれまでに決めましょう。トンコの息子さんの挙式
が2月とのことですからいろいろお忙しいことでしょうが、松元家はうれしい春ですね。
 

トンコおめでとう

 投稿者:こちゃ  投稿日:2009年12月11日(金)00時17分0秒
  いつもヒロライブの受付でちょっと遠慮しがちに応対している息子さんの姿が目に浮かびます。なにはともあれおめでとう!!息子二人まだ決まらずにいる身からすれば孫まで授かって羨ましい限りです。8日は我が家の孫も5歳になりました。五年前2日に義母が亡くなり5日がお通夜6日が告別式7日が娘の入院そして8日に出産と怒涛のような一週間をつい先日のように思い出します。あの頃は身も心も疲れ果てていましたが、孫の誕生が何よりも救いでした。そしてみんなに心配を掛け、応援してくれたことを思い出します。人生いつもいいことばかりではないけれど子供の成長はまた新たな生活を私たちに与えてくれることは嬉しいことですね。ころも芦屋で孫に癒されて来たようです。足の具合が良くないようで杖を突いて行ってきたとメールの返信がありました。息子二人は海外出張で留守だったけれど二人のお嫁さんと孫たちに囲まれて楽しかったようです。テラシもライブで大笑いできて良かったですね。笑いがなんと言っても良いそうですからヒロさんもしまさんも素敵なお仕事ですよね。寒い毎日ですけれど明るく過ごしたいと思う今日この頃です。  

ありがとうございました!

 投稿者:トンコメール  投稿日:2009年12月 2日(水)15時23分15秒
   てらし、見に行ってくれたんだ!ありがとう。楽しんでくれて嬉しいです。
立川は毎年呼んでくれてて、お客さんが入るようになって、会場も大きなところになって、2日間公演になったのです。毎年楽しみにしてくれてる人が多くて有難いです。
 でも、ネタは池袋と変わらなかったでしょ、すんませんでしたね。そんなに新しいことすぐには出来ないもんで。鳩山のまねも難しいって。
 あ、彼女と暮らしてた息子が結婚しちゃいました。子どもが出来て入籍して、お腹が目立たないうちに式を挙げたいとかで、2月に簡単にやるとか。
 なんだかバタバタで、どうにも変な気持です。相手の子もとってもいい子で、不満があるわけじゃないんですけどねえ。まだまだばあちゃんになるのは先かなあと思ってたし、あいつらこの先生活どうすんだよとか、どこまで手を出すべきかとか、我が家の引っ越し、春のライブの準備、梅雨時の出産、考えるとくたびれます。亭主は自分のことで手いっぱいだって言うし。
 ひとつづつ片づけていかねばねえ。とんこ頑張るっ!
 

楽しかった!

 投稿者:てらし  投稿日:2009年12月 2日(水)12時40分24秒
  こないだの土曜日立川でヒロさんのライブがあったので行ってきました。2ヶ月前にチケットを買ったんだけどその時すでに残り5枚。当日ヒロさんが舞台に登場すると、まるで嵐かヨンさまかスマップかってくらい、どよめきやら指笛やら怒涛の拍手やらですごい盛り上がりだったんだから。私の席の隣のおじさんは涙をながして腹抱えて大笑い。前の座席をこぶしでドンンドンたたいて大喜びした時には、このひと血圧上がってひっくりかえるんじゃないかと心配したくらい。
予定の時間を大幅にオーバーしての熱演で私も大いに楽しませてもらいました。
 

本当にみんなすごい!!

 投稿者:コンタ  投稿日:2009年11月23日(月)21時32分28秒
  コチャ、ハーブクラフトの教室始めるなんてすごいわね。
人に教えられる人って本当に尊敬してしまうわ。
自分で理解しているだけでは無理ですものね。
それを完全に消化して自分のものにして整理できてからでなければ人に理解させられないと思うわ。
私は60年生きてきて何にも人に教えられるようなものがないのが情けないわ。
懇親会の挨拶だって、嫌で嫌で何度も断ったのに断りきれず、1週間前から神経性の下痢になってしまったのよ。
そして当日だって緊張しまくって、言葉はかむしサイアクでした。
もう二度としたくありません。
てらしは何十人という従業員とその家族を支えているのよ。
自分ひとりが生きていくのだって大変なのに、やっぱり一番すごいと思うわよ。
トンコもマネージャー業のみならず忙しそうね。
でもその忙しさはちょっと楽しそうかも。
ころの孫対面はどんなかしら?
又写真沢山見せられるかもね。
楽しみにしています。
 

てらしが一番すごいわよね

 投稿者:こちゃ  投稿日:2009年11月21日(土)18時06分27秒
  農業を始めた友達がテラシとの出会いをとても感謝してお礼にと留守がちな私にと
根菜類を送ってくれて、こちらが感激して胸がいっぱいになりました。
畑に遊びに行ったテラシ夫婦がきっと素敵だったんだと思うわ。
会社を経営しながらも看病して家事もこなし、てらしが一番凄いわよ。
若くいたいと思うけれどイベントの前の晩は緊張したのか準備で忙しかったせいか
久しぶりに大揺れのめまいが始まりびっくりしました。無理は禁物ね。
娘にお母さんのお友達はみんな若くて凄いといつも絶賛しています。
みんなを見習って努力しないといけませんね。では湘南の光を浴びて若返ってきます。
 

みんな、すごい!

 投稿者:てらし  投稿日:2009年11月20日(金)12時57分33秒
  コンタが開会の挨拶をするなんて知ってたらやっぱそれだけでも同窓会行く価値あったなあ。最近思うんだけど、60歳っていったら、ちょっと前までは立派なおばあさん。村の渡しの船頭さんは今年60のおじいさん♪ってね。それなのに皆はつらつとしてすごいなあと思う。私なんか、目の前の雑多なことに四苦八苦して、とても新しいこととかひとのための仕事とかしようという気持ちが萎えてしまってて、いろんな意味で私は齢をとってしまってると思う。うーん、反省。  

レンタル掲示板
/10