teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2003/06/30 月曜日

 投稿者:いたメール  投稿日:2003年 7月12日(土)14時51分14秒
   7時半起床。とりあえず学校へ出かける。いよいよ試験1週間前。
月曜はDexも休みなので、無理にどこかへ行こうとは思わない。

 学校終了後、真っ直ぐ帰宅。いつものようにゆったり過ごした。0時就寝。
 
 

2003/06/29 コミコミ5

 投稿者:いたメール  投稿日:2003年 7月12日(土)14時27分2秒
   5時起床。コミコミはしばらく行っておらず、
何時に行ったらいいか分からないので7時に着くように家を出た。

 現地到着。早速パンフを買って読む。

「8時以降に来て下さい」

ふむ、1時間早かったか。仕方ないので時間を潰そうか。
こういう状況になる人間が多いと周辺に迷惑を及ぼすであろう事は間違いない。
みんなと合流してから、とりあえずコンビニへ飲み物を調達しに行った。その後、作戦会議。

 11時。戦争開始。ひっきりなしに電話が鳴る。移動しながら電話していた。



 13時には大方の戦闘は終了していた。結果は上場のように思えた。
みんなに満足してもらえたかは分からないけど・・・。

 解散後、再び会場に戻り、Hiro氏のサークルのところへ行って、雑談やら手伝いをしていた。

 17時半。帰りにDexへ寄ってみたら、龍星氏がyaatarouさんに預けていた「冒険王ビィト」を渡される。遂に衝撃の漫画が読めるのか。
しばらくページをめくっていると・・・ぽあら出現。流石に笑った。
作者は何故こんな名前をヒロインに付けたのだろう。理解が出来なかった。

 その後、QTで少しだけ遊んだが疲れていて身体が動かなかったので帰った。
19時半帰宅。23時就寝。
 

2003/06/28 長い道のり

 投稿者:いたメール  投稿日:2003年 7月12日(土)13時40分35秒
   7時半起床。2度目の卒業検定。今度こそは息巻いている俺。
前回同様10時からなので、準備をしてしばらくしてから出かける。

 今日は2番手だった。コースは運良く前回と一緒。
同じコースということは、縦列駐車があるのも一緒って事だが・・・。

 まずは、路上検定。1番手の人間が50点で爆死していた。
2番手の俺は後部座席で検定員の不正がないか見る係らしい。
70点すれすれで、帰ってきて駐車して車から降りるまでが試験範囲なのに
緊張の糸が取れたのか、停車してそのまま動かなくなってしまった。
検定員は、もうええわ。とキレる。
俺も彼の運転は怖かったので、こんな状態で教習所を出て欲しくはなかった。
 そして、俺の番。大きい通りに出るときのミスを除いては対した問題もなく通過。
検定での問題点を聞きながら、点数をチラッと見たが90点。全く問題ない。

 次は縦列駐車。1番手は爆死して既に帰っているので、俺が繰り上がりの1番手だ。
落ち着いて、ハンドルを左へ、右へ。上手く入った。

「縦列終わりました。」

「はい、それじゃあ出て下さい。」

そこでミスが起こった。右合図、確認、発進・・・あれ?
車がハンドブレーキに引っ張られて動かなかった。5点減点。

「とにかくここを出れば終わりや!」
気を取り直して再発進!



こうして自動車教習所での戦いの幕は降りた。

 15時帰宅。夕方からはSEEDを見て過ごした。
明日のコミコミどうしようかな。周りに電話すると、行く人間が多数いた。俺も行くかな。
コミコミってペナルティ何時だっけな。
0時半就寝。
 

2003/06/27 卒業検定補習

 投稿者:いたメール  投稿日:2003年 7月12日(土)13時09分6秒
   7時半起床。今日は車の卒検補習。
1回目は素晴らしい落ち方をしてしまったので、次は受かりたい。
何はともあれ学校へ。大雨が最近よく降る。今日もそんな感じだった。

 15時、学校終了。真っ直ぐ教習所へ。
2週間も空いているので、ちゃんと乗れるのか不安だった。
今日の教員は1段階の時限数大幅オーバーの時もお世話になった、Y氏だ。無論、予約時に指定していたのだが。
運転自体は全く問題なく終わったように思えた。Y氏は

「最後に君の運転が見られて良かった。卒検落ちたって聞いたときはちょっと心配だったからね。」

続けて、

「でも、ちょっと構えすぎだよ。最悪の事態を考えすぎやで。用心するに越したことはないけどさ・・・。」

んー、そう言われると思われる節しか見当たらない(苦笑)。
ゲームやっててもずっとそうだしなぁ・・・HMでもそういう節しかないし。
世の中は最悪の事態が起こるように出来てるんだから構えるのも仕方ない、と思ってみる。
そんな事だけはどうあっても回避したい、と願うのはダメなのだろうか。

 というわけで、補習は無事に終了した。
明日は卒業検定2回目。縦列駐車に御用心。ってとこだろうか。

 18時半帰宅。23時就寝。
 

2003/06/26 スタンダードは・・・

 投稿者:いたメール  投稿日:2003年 7月12日(土)12時44分45秒
   7時半起床。結局のところ、平日は学校に行くしかないよな。
準備をして出かける。最近サボり気味だったワード・エクセルの実習。
こんなものは高校でやったので楽勝だ、と放置して実習中は違うことをやるか、もしくは寝ていた。

先生「今日レポート提出して下さい。」

 んー、困った。そういやそういう時期か。
仕方ないので、超特急で課題に取りかかる。結局1つだけ仕上がらなかった。
次回のC言語実習の時間にでも、仕上げるか。

 そんな感じで15時学校終了。Dexへ向かう。
約束通りTsuki君が来たので、一緒にHMで遊ぶことに。
横にさっちんが居たが、とりあえず約束を果たすためにTsuki君と遊んだ。
18時くらいにさっちんと遊ぼうとしたら、時間がないと言って帰られた。

 18時半。3人か。この段階で大会は無さそうだということが決まった。
Ver6が出るまでは、無理なんだろうか。
面白くて強いデッキはまだいくらでも作れると思うのだが・・・。

 19時半過ぎ。そろそろ帰ろうという時間になってから忍が現れた。
しきりに遊びたそうにしているので、2回だけ付き合う。
新作だったようだが、俺は1回目でそのデッキの全貌が見えた。
永久コンボ・・・理論上出来ると言われていたが、実際に回るものなのかと思っていた。
1回目、忍は何も出来ずに圧勝だったが、2回目は1/1のメリムに永久に殴られる羽目になって投了。
このタイミングでexy氏登場。あとの忍の相手は彼に任せて帰る。

 21時帰宅。飯風呂コースの後、0時就寝。
 

2003/06/25 練習

 投稿者:いたメール  投稿日:2003年 7月12日(土)12時13分57秒
   7時半起床。学校へ。今日は学校終了後、バレー部の練習がある。
あまりチームワークが良くないが猛練習しているわけではないので仕方ない。
とりあえず15時まで講義を受け、1時間程お絵かきをして時間を潰す。

 16時。自分の学校に体育館が無いのは何とも悲しいことか。聖徳学園に向かう。
聖徳学園に体育館貸してもらった上、練習試合にも付き合ってもらった。
俺は休憩時間にスパイクのフォームの練習を重点的に行った。

 19時半、解散。20時半帰宅。真っ直ぐ風呂。
疲れをとるために長めに湯船に浸かって、身体をほぐした。
今日はゆっくり寝よう。23時就寝。
 

2003/6/24 ドラフト非開催

 投稿者:いたメール  投稿日:2003年 7月12日(土)12時05分30秒
   7時半起床。とりあえず学校へ。
クラスメイト達は就職決まっていない者がまだ多い。
学生最後の夏休みを謳歌できる者は少ないようだ。

 15時半、Dex。Tsuki君が居る。しばらくHMを打って遊んでいた。
今日は人数の集まりが良くないようだ。っていうかドラフトは開催できなかった。
こういう日は早く帰ろうかな。帰り際にTsuki君が

「いた氏、次いつデックス来る?」
「明後日、木曜日に来るよ。」

というわけで、明後日も遊ぶ約束をして帰宅。

 家でのんびり過ごした。0時就寝。
 

2003/6/23 予定無し

 投稿者:いたメール  投稿日:2003年 7月12日(土)11時57分11秒
   7時半起床。いつも通り学校へ。
後2週間で試験だな・・・。そんなことを考えながらノートを纏めていた。

 学校終了後、直帰。16時帰宅。

 1時就寝。
 

何だってある?

 投稿者:龍星  投稿日:2003年 7月 6日(日)23時25分0秒
  いたさんと行ったところはワタル関係は他にもあったけど、和歌山には無いんですよ。  

ワタル関係って・・・

 投稿者:桜沢 真琴メール  投稿日:2003年 7月 6日(日)01時26分13秒
  ①のん、それだけで見たらなんだってあるじゃん…
 

レンタル掲示板
/9