teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


通行人さん

 投稿者:管理者メール  投稿日:2011年 7月27日(水)23時55分17秒
  通行人さん
書き込みありがとうございます。
今年の赤胴は旭川で行われました。昔は西区でも各団体で赤胴に出場していましたが、今は剣士も少なくなってしまい、西区の選抜で赤胴に出場しています。
発寒少年剣道の剣士は個人戦は出ることが出来ませんでしたが、団体のメンバーに3人入ることができました。そのうちの1人がAチームに入り、チームがベスト16になりました。

また、剣道を始めたとの事ですが、怪我だけは気を付けてください。
子供と一緒に稽古をして、汗を流すのも楽しいですよ。

HPの更新が出来ていないのに、ブログを初めてしまいました。
もし時間のある時はこちらも見て頂けたらと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/hassamukendo
 
 

こんばんは

 投稿者:通行人  投稿日:2011年 6月14日(火)21時45分15秒
  今年は、旭川で赤胴が行われるようですね?私の子供は、中学生になり直接関係は無くなったのですが。後輩の方々から話を聞きました。

私も、30年ぶりに竹刀を振り始めまして、現在、仲間も増やし始めているところです。
稽古よりも、反省会(呑み会)がメインかもしれませんが。
この年になって、また剣道をすると思っていませでしたw
子供の方が上達が速く、父親のとしての立場が。。。。
大人のずるさを使ってなんとか。。。って所です。

今年は、旭川へ行くことはできませんが、
選手のみなさん。がんばってください!!
応援してます。きっと、いつもの以上の力がでせるようにw
 

ありがとうございます

 投稿者:管理者メール  投稿日:2010年11月17日(水)23時44分39秒
  通行人さん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。HPの管理人でありなが、らなかなかHPも更新が出来ず掲示板も見れなく返事が遅くなってしまいました。
通行人さんも剣道を発寒でやっていらしたのですね。今はお子さんが剣道をされているようですが通行人さんは、剣道は辞められたのですか?
どこかの大会で見かけましたら、差し支えなければ声をかけて頂けたらと思います。

管理人の私も発寒剣道のOBです。時期的に同じぐらいか年下だと思いますので、もしかしたら、一緒に稽古をしていたかも知れません。
 

はじめまして

 投稿者:通行人  投稿日:2010年 7月19日(月)22時54分34秒
  突然の書き込み、お許しください。

30年くらい前に、発寒で剣道をしていたことがあり、
先日、赤胴(一応息子がでていまして)に行った際、発寒の名前を見て懐かしくなり、
書きこまさせていただきました。
玉川先生が発寒に来た頃にやっていました。
私がやっていた頃より、すごく強くなっていて、稽古が増えていて納得したしだいです。
また、どこかの大会で会えましたら、応援したいと思います。
 

なかなか・・・

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 4月18日(水)21時31分57秒
  なかなかHPを更新できてません。。。
仕事が落ち着きそうなので、近いうちに更新します。
 

始めました。

 投稿者:管理者  投稿日:2006年 5月29日(月)00時28分18秒
  発寒少年剣道同好会の掲示板を始めました。
ここにきたら何か書いていきましょう!
 

レンタル掲示板
/1