teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:78/188 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

食品偽装

 投稿者:gorugo  投稿日:2007年11月 3日(土)00時24分17秒
  通報
  また、掲示板の趣旨と異なることをいうようになりますが、今日、図書館から借りて、
『中国の危ない食品』周[京+力]草思社
を、4時間ほどで読みました。出版されて一月もしない新刊書コーナーにあったものです。

 著者の周さんは、身を賭して、中国の食品事情について告発している人でした。

 日本でも、偽装食品に関してにぎわっていますが、以前の日本森永の食中毒で、今でも補償をしているのと対極のようです。

 現在の中国情勢は、かなり深刻のようです。

 つまり、社会的な制裁がないのも同然なのらしい。

 文化大革命のあたりから、民衆の道徳が失われているらしい。

 専門的な検証は、私には任が重いので、周さん著書を読まれてみては。

 細かな例証の部分を飛ばせば、二時間ほどで読めるはずです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:78/188 《前のページ | 次のページ》
/188