teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:62/188 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

所感「タバコ」

 投稿者:SUNDOWNER  投稿日:2008年 6月 7日(土)19時57分13秒
  通報
  6/5の「ひとりごと」皮肉が利いて、面白かった!そういえば、オーストラリアのタバコのケースには「吸えば死ぬゾー」とプリントされていた。値段も600円以上はしていたように記憶するが...警告しながらも売るのは、しかも専売制でタバコ売るのは、税収があってのことじゃないの。かの国で喫煙している面々は、どう見ても低所得者のようだ。高価なタバコを吸うのがビンボー人で、吸わんのが中高所得者の感じ。これ如何に?死ぬゾ、と警告しながら売るのは、いったいいかなる謂ぞ。厚生労働省の馬鹿役人に質したいが。訊いても、無駄だ。タバコが悪いということを伏せて、胴回りが何センチ以上は危険だなんて、愚の骨頂だ。好きなものには、トコトン吸わせればよい。未成年がソチコチで喫煙しているの微笑ましい、吸って、吸って吸いまくれ。火をつけたやりたくなるネ、オレなんか喫煙の悪影響は、若ければ若いほど効果的だからな。タバコは一箱1万円以上にして、箱には「それでも、貴方は吸いますか」と髑髏マークでもプリントして欲しい、と知人に話したら、それじゃ、タバコは麻薬と同じだ、って。そう、タバコは麻薬。かくいう、オレも愛煙家。タバコとスパーズとワイン!コレ、至福の時!  
 
》記事一覧表示

新着順:62/188 《前のページ | 次のページ》
/188