teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:51/188 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

資源のない国

 投稿者:gorugoメール  投稿日:2008年 8月26日(火)21時45分23秒
  通報
   いつも、ワールド・ビジネス・サテライトを録画して見てますが、資源がない日本だからこそ、こつこつと他国に先んじて、開発してきた技術があります。

 輸入に頼ってきた飼料も、米を使った飼料に代替できるというのを、以前放送してましたよ。

 「公たる者が私ばかりに意があるのでは情けない。」
という嘆き、私にも分かります。

 渡部氏が、指摘しているように、貞観政要の意を基本とした昔の武士階級は、尊敬ものです。

 かつて、私が名古屋大学の博士課程だった頃、学生の一人は、「郵政省の幹部になれる」と自慢してましたが、今は、夏の夢。

 自分ひとりが、のし上がれればいいなんて考えを持てば、ホリエモンの二の舞。

 原油を押し上げてきた、投資マネーならぬ、投機マネーも、もう逃げてます。

 もう暫くの我慢という状況ですね。

 地価バブル・サブプライムに踊らされた、西洋・中国の経済状況はひどいものらしいですよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:51/188 《前のページ | 次のページ》
/188