teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:31/188 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本農業新聞 関東版

 投稿者:今関弘道  投稿日:2009年 1月28日(水)14時20分4秒
  通報
  2009.01.08「稲葉默斎の教えに学べ」、板垣さんが書いて、東京支所でそれをはしょって載せたもの。千葉駅の地下、甲子で僕がしゃべり、彼がまとめたもの。年末で記事が足りなくなっていた。そんなこといったかなあ、というところはあるけれど、それはそれ、ただし六月刊行はちょっとね、マイペースで行こう。
板垣さんは出雲の生まれ、金の卵で地場の印刷屋だったか、就職したけれど、上の学校へ行かないと偉くなれない、誰かがいった。そこで兄を頼って上京、どこかの高校を出て、東京農工大へ、職がなかったので大学院へ、それでも職が無く、レストランでアルバイト、そこでいい奥さんを見つけた。どうにか食べていけるものだ、との総括。そうこうしているうちに、農協中央会で臨時募集のニュースがあり、応募したら採用された。冬至の中央会には、国立大学を出たものなどいなかったから、待遇に困って、間もなく正職員になったとのこと。四年前だったか、中央会を退職、金が必要だったので、そのひとつとして、農業新聞に記事を送る仕事をしている。
酒はかなり行ける、かなわない。それなりの付き合いはある。モクサイを語る会、装いを新たにするようなことがあったら、メンバーに誘おうと思っている。
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/188 《前のページ | 次のページ》
/188