teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


福利厚生担当者様

 投稿者:福田秀人  投稿日:2016年 5月24日(火)13時18分57秒 softbank221038067100.bbtec.net
  福利厚生担当者様




お世話になります。
初めまして、ハートプランの福田と申します。

御社の従業員様の幸福な人生設計のお手伝いが
出来たらと思いメールさせて頂きました。

・良縁紹介 ・ご希望を元に1対1でお引き合わせいたします。

・お見合い料 男性5000~8000円 女性0~3000円

・入会金、月会費、成婚料無料

・入会して頂いても、お見合いが組めない場合は一切料金は発生しません。
 お見合い料は、お見合い当日、お見合いの前にお支払い願います。

お忙しい業務中、一読下さりありがとう御座いました。宜しくお願い致します。

ハートプラン
〒326-0053 足利市伊勢町1-2-12(JR北口より3分)
TEL 0284-42-6282  メールアドレス: heart-plan@sl.main.jp http://heart-plan.com/

http://heart-plan.com/

 
 

警察署 署長以上管理職は、一人年間数100万円の裏金を懐に入れている。埼玉県警は?

 投稿者:埼玉  投稿日:2016年 4月25日(月)01時38分6秒 211-9-63-1.cust.bit-drive.ne.jp
  署長以上管理職は、一人年間数100万円の裏金を懐に入れている。
5年前告発した当時は、年間全国で400億円の裏金が幹部に。もちろん全部税金。

3月の異動時期に持っていくの、800万ですよ。
現金で、署長が持っていくんですから。裏金の残った分を。
国家予算県の予算もトータルして裏金言いますけど、副署長が持ってます。

その800万はと、署長も全部自分の懐にはいらず、上納する。
3月の異動で栄転していただいたお礼を本部長やNO2の刑事部長に札束を渡すんだとこういうわけですよ。


埼玉県警は?


▽加須警察署 副署長(生安特捜隊長)岩谷敬三

▽久喜警察署 副署長(組対課主席調査官兼次席)矢島金男
▽東入間警察署 副署長(公安3課調査官)國分善幸
▽東松山警察署 副署長(運転管理課主席調査官)三井田哲也
▽川越警察署 副署長(捜査3課主席調査官兼次席)小菅誠
▽大宮警察署 副署長(関東管区警察局)山並俊彦
▽大宮西警察署 副署長(交通安全対策推進室長)近藤峰彦
▽蕨警察署 副署長(警察庁)山本恭茂
▽川口警察署 副署長(警務課総括調査官兼次席)中川広康
▽朝霞警察署 副署長(保安課主席調査官兼次席)浅見敏
▽草加警察署 副署長(情報管理課同兼次席)小林和也
▽上尾警察署 副署長(警務課主席調査官)三浦孝一
▽狭山警察署 副署長(捜査1課調査官)鈴木春美
▽飯能警察署 副署長(航空隊長)町田裕史
▽小川警察署 副署長(公安1課調査官)松成尚樹
▽寄居警察署 副署長(保安課同)藤多和歌一
▽羽生警察署 副署長(捜査1課同)井野信二
▽春日部警察署 副署長(広報課主席調査官兼次席)新井和夫

▽浦和警察署 署長(東北管区警察学校長)斎藤文彦
▽川越警察署 署長(近畿管区警察局情報通信部通信庶務課長)遊馬宏志
▽浦和東警察署 署長(外事課長)田中秀樹
▽浦和西警察署 署長(警務部理事官兼監察官)大森文夫
▽大宮東警察署 署長(自ら隊長)濱近拓弘
▽武南警察署 署長(刑事部理事官兼組対課長)近藤勝彦
▽東入間警察署 署長(薬物銃器対策課長)野口春樹
▽所沢警察署 署長(総務部理事官兼総務課長)関口啓一
▽西入間警察署 署長(地域部同兼通信指令課長)大熊衛
▽秩父警察署 署長(生活経済課長)齋藤保
▽本庄警察署 署長(交通捜査課長)熊谷嘉弘
▽児玉警察署 署長(高速隊長)結城弘
▽熊谷警察署 署長(生安部理事官兼生安企画課長)伊古田晴正
▽深谷警察署 署長(危機管理課長)相原浩哉
▽加須警察署 署長(捜査4課長)安達英明
▽岩槻警察署 署長(保安課長)安藤茂
▽久喜警察署 署長(監察官)岩崎茂
▽杉戸警察署 署長(交通指導課長)風上正樹
▽吉川警察署 署長(生安部理事官兼子ども女性安全対策課長)坪信孝
▽蕨警察署 署長(警務部理事官兼監察官兼4方面副本部長)会田隆
▽上尾警察署 署長(警備部理事官兼警備課長)富岡洋
▽小鹿野警察署 署長(公安2課長)寺山卓也


「警察の裏金問題」 仙波敏郎
https://www.youtube.com/watch?v=AlsJX79Kcvo
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-e111.html
http://policeofficer.seesaa.net/article/435245206.html
http://policeofficer.seesaa.net/article/434766791.html
http://policeofficer.seesaa.net/article/433885498.html

【 警察学校 校長 副校長が業務上横領 】埼玉県警察学校の元校長が 前任者ら3人(警察学校長 副校長)を業務上横領で刑事告発
埼玉県警察学校 校長 O 副校長 I 埼玉県警察学校校友会 副会長 U が着服・業務上横領
http://ameblo.jp/saitamaamebablog/

警察署 署長以上管理職は、一人年間数100万円の裏金を懐に入れている。埼玉県警は?
http://blog.livedoor.jp/saitamajinji/

埼玉県警 不祥事
https://mobile.twitter.com/saitamatwitt


 

不正

 投稿者:山田  投稿日:2016年 4月 8日(金)09時39分0秒 fs76eece42.gnma003.ap.nuro.jp
  荒川区の小阪議員が荒川区の出産一時金(42万円)
の支給を見ると、約40パーセントが外国人に支給
されているそうです。
人口比率で考えると とてもありえない数字だそうです
この原因は 旧民主党の小宮山厚生大臣による緩和策
だそうです
日本国民の税金が不正と思われる事で海外に流出
するということ どのようにお考えですか

http://ironna.jp/article/502

 

福利厚生担当者 様

 投稿者:福田秀人  投稿日:2015年 2月 2日(月)18時21分48秒 softbank221038067100.bbtec.net
  福利厚生担当者 様


お世話になります。
初めまして、ハートプランの福田と申します。

御社の従業員様の幸福な人生設計のお手伝いが
出来たらと思いメールさせて頂きました。

・良縁紹介 ・ご希望を元に1対1でお引き合わせいたします。

・お見合い料 男性5000~8000円 女性0~3000円

・入会金、月会費、成婚料無料

・入会して頂いても、お見合いが組めない場合は一切料金は発生しません。
 お見合い料は、お見合い当日、お見合いの前にお支払い願います。

お忙しい業務中、一読下さりありがとう御座いました。宜しくお願い致します。

ハートプラン
〒326-0053 足利市伊勢町1-2-12(JR北口より3分)
TEL 0284-42-6282  メールアドレス: heart-plan@sl.main.jp http://heart-plan.com

http://heart-plan.com

 

一生懸命に書いてくれたんですね・・・・・・・

 投稿者:katumi  投稿日:2011年 7月20日(水)22時13分46秒 softbank220007083108.bbtec.net
  あー。。。。

一生懸命に書いてくれたんですね・・・・・・・

気がつかなくてすみませんでした。



(無題) 投稿者:ささむ  投稿日:2010年12月18日(土)11時26分20秒 p3225-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
   基地外会社


http://ameblo.jp/gejigeji201/entry-10525550563.html


 

(無題)

 投稿者:ささむ  投稿日:2010年12月18日(土)11時26分20秒 p3225-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
  基地外会社

http://ameblo.jp/gejigeji201/entry-10525550563.html

 

お願い

 投稿者:やさ  投稿日:2010年 6月30日(水)10時19分55秒 p9043-ipbffx02souka.saitama.ocn.ne.jp
  私は、民主党の危険な体質に危機感を覚え
良識ある日本人の皆さんにメールを送り
広く周知して頂く為に活動をしています。

先の衆議院選挙でのマニフェスト
事業仕分けで 毎年9.1兆円ムダ削減 嘘
その資金で
 子供手当て 半額支給されたが全て赤字国債
     (外国に住む日本人支給なし)
 ガソリン税 嘘
 高速道路  嘘
嘘マニフェストで票を集め衆議院選挙で勝利しました。
添付ファイルに記載されています。

そしてマニフェストには乗せないで、闇マニフェストを
法案化しようとしています。
例1
外国人参政権は、
朝鮮人や自国に自由参政権の無い中国人などに
参政権を与える法案です。
日本はチベットやウイグルの様に
中国の属国になる可能性があります。
日本解体法案です。
例2
沖縄ビジョンは沖縄を中国に献上する計画書です
沖縄の学校で中国語を教え、数千万の無国籍中国人
を受け入れ、地域通貨を発行するものです。
尖閣諸島の海底には膨大なガス資源などが眠っています。
日本の赤字国債を全部返却してもおつりがきます。
その全てを沖縄とともに中国に譲渡する計画書です。
沖縄は日本でなくなります。
例3
移民1000万人計画は
中国人などを1000万人移住させる計画です。
日本人でさえ就職難の今、大量の中国移民は
多くは犯罪に走り治安は悪化の一途をたどります。
また、生活保護と最低年金7万円で
彼ら中国人の生活を支える計画です。
全て日本人の払った税金でまかないます。

民主党が進める闇マニフェストはこの他にも
このようなメール(書き込み)なども規制する
法案もあります。(人権法案)
プログに書き込みすると逮捕される時代
がやってくるかもしれません

私、ごく普通の会社員で家族も普通に生活しています。
本来なら、氏名、住所を明らかにしてメールを送るべきでしょうが
この危険な状態を告知するため危険な活動をしています。
容赦ください。
「博士の独り言」などで真実がわかります。

http:////http://specialnotes.blog77.fc2.com/

 

9

 投稿者:ささむ  投稿日:2010年 5月22日(土)16時45分31秒 p1148-ipbf308imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
  そこで厳重にシリコンで固めたというわけだ。

え?これでは作り方が解らないって?ではシリコン充填する前の姿を公開しよう。

これである。
え?もっとアップにしろって?

電線は抜けないようにタイラップで止める事が重要だ。
電線一つ取っても、そこらにある安っぽいモノでは効果が出ない。
見栄えと価格が効果をアップするのだ。
銅板はおもりである。
軽いプラスチックケースでは質感に乏しく、これも効果を減衰させてしまう。
適度な重量が質感をアップさせるというわけである。
スイッチ…そうだ、スイッチも付けたんだった。
でも配線していない。
というか、配線のしようがない。
でもスイッチを付けて、それを自由に触る事が出来ると使った側としては気分が良いに違いない。
特にこれらグッズはエンジンルーム(或いはトランク)に取り付けるわけであり、運転中に操作出来るモノでもないから付いているだけで良いのだ。
で、電線とケースと銅板の他に何を使うのかって?あとはシリコンだけである。
このシリコンの重要性は既に説明したとおりだ。
もし電線間に何かを入れたいのなら、サージアブソーバとかコンデンサなどが良いだろう。
ただし低インピーダンスのコンデンサはリップル電流で発熱する事があるので注意する事。
ツェナーもショートモードで壊れるタイプを入れるならヒューズが必須である。
でも、そんなものを入れなくても効果を感じる人が居るのだから良いではないか。
モニタして頂いた方々を騙すような格好で申し訳なかったし、モニタして頂いた方も『せっかく作ったのだから』とか『モニタに選ばれたのだから』という心理がテスト結果を導いた可能性は大きいと思う。
つまり、燃費向上グッズには見栄えと質感に加えて価格も重要なファクターになると言うことなのである。
高価なものに対しては『せっかく買ったんだから』或いは『あんなに高いのだから効果がないはずはない』との心理が働く。
このモニタ募集時にも、私は--ここから--逆電流?グッズを試作しました。

追って写真等は公開する予定ですが、これのモニタを募集します。

アーシングの効果が見られる車なら(たぶん)効果が出るでしょう。

内容や回路に関してはモニタ結果が出た時点で公開の予定です。

中身を公開すると、それが先入観となってしまうおそれがあるからです。
逆電流グッズは、多少知識があれば自作は可能だと思います。

今回の試作はコスト度外視のため、とても市販品並みの価格で売れるような値段にはなってい
ません(笑) そのこともあり、試作台数は3台しかありません。

その中の1台はスペシャルバージョンで、スイッチにより効果が最大となるエンジン回転数を
設定出来るようにしてみました。
モニタの条件は、
※アーシングで具体的効果が見られた方
※逆電流グッズを装着されていない方
※効果がなかった場合、他の方に回して頂ける方
↓---これは必ず守ってください---↓
※私が"開けてください"とここに書くまで、絶対に内部を見ないと誓ってくださる方以上です。
--ここまで--こう書いている。
アーシングで効果があったと感じられる人なら、この空箱に意味を見出してくれるかも知れないとの期待もあったわけだ。
そして「コスト度外視で作った」点も強調している。
モニタして下さった方も、「効果はありませんでした」とはレポート出来ない(しにくい)雰囲気であったとも言える。
今回は無償提供だが、もしこれを売っているような場合で対面販売をしたならばもっと洗脳効果は上がったと思う。

http://ameblo.jp/gejigeji201/entry-10525550563.html

 

(無題)

 投稿者:ささむ  投稿日:2010年 5月22日(土)16時20分46秒 p1148-ipbf308imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
  まだっやってるんだな不可思議なの
やめたら

http://ameblo.jp/gejigeji201/entry-10525550563.html

 

ありえない

 投稿者:ささむ  投稿日:2010年 5月22日(土)16時14分40秒 p1148-ipbf308imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
  23号線は難易度高し
 四日市から名古屋にかけての23号線は、流れが速い割にちょっとスピードを出し過ぎるとすぐに信号に引っかかってしまいます。
こんな時は大型トラックに合わせて速度コントロール。彼らは何度も走り慣れたプロなので、信号のタイミングを熟知しています。

名古屋市に入った所でCAMPを見てみると、燃費は20.0km/L。実は前回もこの地点での燃費は20.0km/Lでした。
エコ・バンドの効果は・・・やっぱり感じられません。

さあ、ここから目的地までの約10kmは、夜中とはいえ市街地です。
どれだけ燃費を低下させずに走れるかがポイントです。

■ついに到着! さて結果は・・・
 午前0時、やっと目的地に到着しました。
気になるトータル燃費は19.7km/L。なんと前回(19.6km/L)と、たったの0.1km/L差!
CAMP画面を見てもらえば分かりますが、所要時間、平均速度もほぼ同じなので、前回にかなり近い走行条件での比較ができたと思います。
ここまで前回に限りなく近いデータを見ると、エコ・バンドの効果は無いと言うしかなさそうです。

結果

■エコ・バンド装着前
測定日 気温 走行距離 燃費 所要時間
3月30日  約7℃ 145.2km 19.6km/L 3時間20分
備考:京都市内で渋滞のため1㎞ほど迂回

■エコ・バンド装着後
測定日 気温 走行距離 燃費 所要時間
4月12日 約12℃ 144.6km 19.7km/L 3時間15分
備考:渋滞は無し


 エコ・バンドは、今注目されているマイナスイオンと微量放射線を利用した省燃費グッズです。
私も最初はどのくらいの変化があるのか楽しみにしていたのですが、残念ながら私のシビックでは、燃費の向上やトルクアップを感じる事はできませんでした。
逆に燃費やフィーリングが悪化するという事もありませんでした。

ただ、運転していて「おやっ?」と思った事が一つだけあります。
それは、高速100km巡航中のエンジン音が、以前より大きく感じられたことです。
まあ、これは私が耳で聞いた感覚なので単なる気のせいなのかもしれませんが、燃費やトルク以外の部分で、何らかの変化が起こっているのかもしれません。




帰りの燃費レポート(おまけ)

■300km走行後
 帰りも同じルートを通って帰りました。
ここでエコ・バンド取り付け後、走行距離が300kmになりました。
この時点での燃費は19.8km/L。
しかしトルク感やフィーリングに変化は感じられませんでした。


■やっと到着
 やっと自宅に帰り着きました。お疲れ様。
エコ・バンド取り付け後の走行距離は約400kmです。
帰路の燃費は前回19.5km/L、そして今回は20.0km/L。その差は2.5%の向上です。
道路状況や平均速度もほとんど同じです。
これを誤差範囲ととらえるか、エコ・バンドの効果ととらえるかは、あなた自身におまかせします。

http://ameblo.jp/gejigeji201/entry-10525550563.html

 

へぇ

 投稿者:ささむ  投稿日:2010年 5月22日(土)16時12分54秒 p1148-ipbf308imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
  23号線は難易度高し
 四日市から名古屋にかけての23号線は、流れが速い割にちょっとスピードを出し過ぎるとすぐに信号に引っかかってしまいます。
こんな時は大型トラックに合わせて速度コントロール。彼らは何度も走り慣れたプロなので、信号のタイミングを熟知しています。

名古屋市に入った所でCAMPを見てみると、燃費は20.0km/L。実は前回もこの地点での燃費は20.0km/Lでした。
エコ・バンドの効果は・・・やっぱり感じられません。

さあ、ここから目的地までの約10kmは、夜中とはいえ市街地です。
どれだけ燃費を低下させずに走れるかがポイントです。

■ついに到着! さて結果は・・・
 午前0時、やっと目的地に到着しました。
気になるトータル燃費は19.7km/L。なんと前回(19.6km/L)と、たったの0.1km/L差!
CAMP画面を見てもらえば分かりますが、所要時間、平均速度もほぼ同じなので、前回にかなり近い走行条件での比較ができたと思います。
ここまで前回に限りなく近いデータを見ると、エコ・バンドの効果は無いと言うしかなさそうです。

結果

■エコ・バンド装着前
測定日 気温 走行距離 燃費 所要時間
3月30日  約7℃ 145.2km 19.6km/L 3時間20分
備考:京都市内で渋滞のため1㎞ほど迂回

■エコ・バンド装着後
測定日 気温 走行距離 燃費 所要時間
4月12日 約12℃ 144.6km 19.7km/L 3時間15分
備考:渋滞は無し


 エコ・バンドは、今注目されているマイナスイオンと微量放射線を利用した省燃費グッズです。
私も最初はどのくらいの変化があるのか楽しみにしていたのですが、残念ながら私のシビックでは、燃費の向上やトルクアップを感じる事はできませんでした。
逆に燃費やフィーリングが悪化するという事もありませんでした。

ただ、運転していて「おやっ?」と思った事が一つだけあります。
それは、高速100km巡航中のエンジン音が、以前より大きく感じられたことです。
まあ、これは私が耳で聞いた感覚なので単なる気のせいなのかもしれませんが、燃費やトルク以外の部分で、何らかの変化が起こっているのかもしれません。




帰りの燃費レポート(おまけ)

■300km走行後
 帰りも同じルートを通って帰りました。
ここでエコ・バンド取り付け後、走行距離が300kmになりました。
この時点での燃費は19.8km/L。
しかしトルク感やフィーリングに変化は感じられませんでした。


■やっと到着
 やっと自宅に帰り着きました。お疲れ様。
エコ・バンド取り付け後の走行距離は約400kmです。
帰路の燃費は前回19.5km/L、そして今回は20.0km/L。その差は2.5%の向上です。
道路状況や平均速度もほとんど同じです。
これを誤差範囲ととらえるか、エコ・バンドの効果ととらえるかは、あなた自身におまかせします。

http://ameblo.jp/gejigeji201/entry-10525550563.html

 

騙されるな

 投稿者:ささむ  投稿日:2010年 5月22日(土)16時09分40秒 p1148-ipbf308imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
   今回、萩口キルト株式会社様より、省燃費グッズ「エコ・バンド」のモニターレポート依頼を受け、サンプル品を提供していただきました。
エコ・バンドはマイナスイオンと微量の放射線を利用したもので、エアインテークパイプに巻くだけで、全域トルクアップ、燃費が10~25%アップするそうです。
果たしてどのくらい効果があるのか、徹底テストしてみました。


テスト内容
 ・取付け前と後でアイドリング時の燃料噴射量を測定
 ・運転した時のフィーリング、加速感、エンジン音など
 ・取付け後50km,100km,300km走行時のフィーリング
 ・京都⇔名古屋の往復ドライブで、過去の燃費と比較


■テスト車両
 ・HONDA シビックVTi EK3(平成8年式) 1500cc 5MT
 ・マフラー交換、エアクリーナー交換、15インチアルミホイール、アーシング施工済

■測定機器
 ・デジタル燃費計(HKS CAMP)
 ・バキューム計


まずは取付けてみる
取付けは、エアインテークパイプのエアクリーナー近くに巻きつけるだけです。
あっという間に取付け完了。
とても簡単ですね。




アイドリングテスト
十分に暖機をした後、アイドリング時の燃料噴射量を比較してみました。
ECUはアイドリング回転数を一定に保とうとするので、燃費が10%以上良くなるのなら、その分燃料噴射量は少なくなるはずです。



取付け前 取付け後

 上から、燃料噴射量、瞬間燃費、速度、インジェクター開度、エンジン回転数です。
エコ・バンド取り付け前が、アイドリング643rpmで燃料噴射量は8cc/min。
取り付け後が、アイドリング641rpmで燃料噴射量は8cc/min。
エコ・バンドの説明書によると、取付けるとすぐに効果が体感できるとのことですが、残念ながらどの数値にも変化は現れませんでした。
エンジン音や始動性も特に変わった所はありません。


長距離ドライブテスト(実施日:4月12日)
 それでは京都→名古屋のドライブで、フィーリングや燃費を見てみたいと思います。
しばらく走るうちに効果が現れてくるのかもしれません。

今回走るルートは
京都市内→(市街地)→京都東IC→(高速道路)→栗東IC→(国道1号)→四日市市→(国道23号)→名古屋市→(市街地)→名古屋市某区
合計約145㎞のドライブです。
夜はほとんど渋滞もなく、前回走った時は19.6km/Lを記録しました。

 実際のドライブで燃費比較をする場合、走行条件の違いで燃費に差が出てしまいます。
そこで、この燃費比較テストでは、前回3月30日に京都⇔名古屋を往復した時の走行条件に、出来る限り近づけて、燃費の変化を見てみました。
走行条件で注意したポイントは、
 ・出発地、目的地、走行経路を同一に
 ・走る時間帯を揃える
 ・荷物の重量、ガソリン残量を同量に揃える
 ・運転方法、ペースを同じに保つ


■PM8:30出発
 行きつけのスタンドでガソリンを満タンにして、燃費計測開始。
前回、京都市内が渋滞していたので1km程迂回しましたが、今回は渋滞もなくスムーズ。少し燃費は良くなりそうです。
エコ・バンドの効果は、今の所は何も感じられません。


■50km走行後
 栗東ICを出て国道1号の途中、走行距離が50㎞になりました。
この時点での燃費は18.2km/Lです。
加速感やトルク感に変化はありませんが、高速道路でのエンジン音(うなり音)が大きくなったような気がしました。これは気のせいでしょうか?

ここでCAMP画面の見方を書いておきます。
 ・A欄:今回ガソリンを満タンにしてからのデータ
 ・B欄:前回の走行データ
 ・C欄:今回の走行データ(今はA欄と同じ)

表示項目は以下の通りです。
 ・TIME・・・・・・・・・(走行時間)
 ・DISTANCE・・・・(走行距離)
 ・FUEL・・・・・・・・(燃料使用量)
 ・COST・・・・・・・・(燃費)
 ・SPEED・・・・・・・(平均速度)

■100km走行後
 鈴鹿峠を楽しみ、真っ暗な国道をひた走ると、走行距離は100kmを超えました。
この時点での燃費は19.8km/L。夜間の穏やかな流れの一般道なら、高速道路よりも燃費が良くなります。
気になるエコ・バンドの効果は・・・この時も感じられません。

■ここでちょっと一服
時刻は22時を過ぎました。
四日市のコンビニでちょっと一休み。

■23号線は難易度高し
 四日市から名古屋にかけての23号線は、流れが速い割にちょっとスピードを出し過ぎるとすぐに信号に引っかかってしまいます。
こんな時は大型トラックに合わせて速度コントロール。彼らは何度も走り慣れたプロなので、信号のタイミングを熟知しています。

名古屋市に入った所でCAMPを見てみると、燃費は20.0km/L。実は前回もこの地点での燃費は20.0km/Lでした。
エコ・バンドの効果は・・・やっぱり感じられません。

さあ、ここから目的地までの約10kmは、夜中とはいえ市街地です。
どれだけ燃費を低下させずに走れるかがポイントです。

■ついに到着! さて結果は・・・
 午前0時、やっと目的地に到着しました。
気になるトータル燃費は19.7km/L。なんと前回(19.6km/L)と、たったの0.1km/L差!
CAMP画面を見てもらえば分かりますが、所要時間、平均速度もほぼ同じなので、前回にかなり近い走行条件での比較ができたと思います。
ここまで前回に限りなく近いデータを見ると、エコ・バンドの効果は無いと言うしかなさそうです。

結果

■エコ・バンド装着前
測定日 気温 走行距離 燃費 所要時間
3月30日  約7℃ 145.2km 19.6km/L 3時間20分
備考:京都市内で渋滞のため1㎞ほど迂回

■エコ・バンド装着後
測定日 気温 走行距離 燃費 所要時間
4月12日 約12℃ 144.6km 19.7km/L 3時間15分
備考:渋滞は無し


 エコ・バンドは、今注目されているマイナスイオンと微量放射線を利用した省燃費グッズです。
私も最初はどのくらいの変化があるのか楽しみにしていたのですが、残念ながら私のシビックでは、燃費の向上やトルクアップを感じる事はできませんでした。
逆に燃費やフィーリングが悪化するという事もありませんでした。

ただ、運転していて「おやっ?」と思った事が一つだけあります。
それは、高速100km巡航中のエンジン音が、以前より大きく感じられたことです。
まあ、これは私が耳で聞いた感覚なので単なる気のせいなのかもしれませんが、燃費やトルク以外の部分で、何らかの変化が起こっているのかもしれません。




帰りの燃費レポート(おまけ)

■300km走行後
 帰りも同じルートを通って帰りました。
ここでエコ・バンド取り付け後、走行距離が300kmになりました。
この時点での燃費は19.8km/L。
しかしトルク感やフィーリングに変化は感じられませんでした。


■やっと到着
 やっと自宅に帰り着きました。お疲れ様。
エコ・バンド取り付け後の走行距離は約400kmです。
帰路の燃費は前回19.5km/L、そして今回は20.0km/L。その差は2.5%の向上です。
道路状況や平均速度もほとんど同じです。
これを誤差範囲ととらえるか、エコ・バンドの効果ととらえるかは、あなた自身におまかせします。
 今回、萩口キルト株式会社様より、省燃費グッズ「エコ・バンド」のモニターレポート依頼を受け、サンプル品を提供していただきました。
エコ・バンドはマイナスイオンと微量の放射線を利用したもので、エアインテークパイプに巻くだけで、全域トルクアップ、燃費が10~25%アップするそうです。
果たしてどのくらい効果があるのか、徹底テストしてみました。


テスト内容
 ・取付け前と後でアイドリング時の燃料噴射量を測定
 ・運転した時のフィーリング、加速感、エンジン音など
 ・取付け後50km,100km,300km走行時のフィーリング
 ・京都⇔名古屋の往復ドライブで、過去の燃費と比較


■テスト車両
 ・HONDA シビックVTi EK3(平成8年式) 1500cc 5MT
 ・マフラー交換、エアクリーナー交換、15インチアルミホイール、アーシング施工済

■測定機器
 ・デジタル燃費計(HKS CAMP)
 ・バキューム計


まずは取付けてみる
取付けは、エアインテークパイプのエアクリーナー近くに巻きつけるだけです。
あっという間に取付け完了。
とても簡単ですね。




アイドリングテスト
十分に暖機をした後、アイドリング時の燃料噴射量を比較してみました。
ECUはアイドリング回転数を一定に保とうとするので、燃費が10%以上良くなるのなら、その分燃料噴射量は少なくなるはずです。



取付け前 取付け後

 上から、燃料噴射量、瞬間燃費、速度、インジェクター開度、エンジン回転数です。
エコ・バンド取り付け前が、アイドリング643rpmで燃料噴射量は8cc/min。
取り付け後が、アイドリング641rpmで燃料噴射量は8cc/min。
エコ・バンドの説明書によると、取付けるとすぐに効果が体感できるとのことですが、残念ながらどの数値にも変化は現れませんでした。
エンジン音や始動性も特に変わった所はありません。


長距離ドライブテスト(実施日:4月12日)
 それでは京都→名古屋のドライブで、フィーリングや燃費を見てみたいと思います。
しばらく走るうちに効果が現れてくるのかもしれません。

今回走るルートは
京都市内→(市街地)→京都東IC→(高速道路)→栗東IC→(国道1号)→四日市市→(国道23号)→名古屋市→(市街地)→名古屋市某区
合計約145㎞のドライブです。
夜はほとんど渋滞もなく、前回走った時は19.6km/Lを記録しました。

 実際のドライブで燃費比較をする場合、走行条件の違いで燃費に差が出てしまいます。
そこで、この燃費比較テストでは、前回3月30日に京都⇔名古屋を往復した時の走行条件に、出来る限り近づけて、燃費の変化を見てみました。
走行条件で注意したポイントは、
 ・出発地、目的地、走行経路を同一に
 ・走る時間帯を揃える
 ・荷物の重量、ガソリン残量を同量に揃える
 ・運転方法、ペースを同じに保つ


■PM8:30出発
 行きつけのスタンドでガソリンを満タンにして、燃費計測開始。
前回、京都市内が渋滞していたので1km程迂回しましたが、今回は渋滞もなくスムーズ。少し燃費は良くなりそうです。
エコ・バンドの効果は、今の所は何も感じられません。


■50km走行後
 栗東ICを出て国道1号の途中、走行距離が50㎞になりました。
この時点での燃費は18.2km/Lです。
加速感やトルク感に変化はありませんが、高速道路でのエンジン音(うなり音)が大きくなったような気がしました。これは気のせいでしょうか?

ここでCAMP画面の見方を書いておきます。
 ・A欄:今回ガソリンを満タンにしてからのデータ
 ・B欄:前回の走行データ
 ・C欄:今回の走行データ(今はA欄と同じ)

表示項目は以下の通りです。
 ・TIME・・・・・・・・・(走行時間)
 ・DISTANCE・・・・(走行距離)
 ・FUEL・・・・・・・・(燃料使用量)
 ・COST・・・・・・・・(燃費)
 ・SPEED・・・・・・・(平均速度)

■100km走行後
 鈴鹿峠を楽しみ、真っ暗な国道をひた走ると、走行距離は100kmを超えました。
この時点での燃費は19.8km/L。夜間の穏やかな流れの一般道なら、高速道路よりも燃費が良くなります。
気になるエコ・バンドの効果は・・・この時も感じられません。

■ここでちょっと一服
時刻は22時を過ぎました。
四日市のコンビニでちょっと一休み。

http://ameblo.jp/gejigeji201/entry-10525550563.html

 

(無題)

 投稿者:ささむ  投稿日:2010年 5月22日(土)16時06分6秒 p1148-ipbf308imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
   今回、萩口キルト株式会社様より、省燃費グッズ「エコ・バンド」のモニターレポート依頼を受け、サンプル品を提供していただきました。
エコ・バンドはマイナスイオンと微量の放射線を利用したもので、エアインテークパイプに巻くだけで、全域トルクアップ、燃費が10~25%アップするそうです。
果たしてどのくらい効果があるのか、徹底テストしてみました。


テスト内容
 ・取付け前と後でアイドリング時の燃料噴射量を測定
 ・運転した時のフィーリング、加速感、エンジン音など
 ・取付け後50km,100km,300km走行時のフィーリング
 ・京都⇔名古屋の往復ドライブで、過去の燃費と比較


■テスト車両
 ・HONDA シビックVTi EK3(平成8年式) 1500cc 5MT
 ・マフラー交換、エアクリーナー交換、15インチアルミホイール、アーシング施工済

■測定機器
 ・デジタル燃費計(HKS CAMP)
 ・バキューム計


まずは取付けてみる
取付けは、エアインテークパイプのエアクリーナー近くに巻きつけるだけです。
あっという間に取付け完了。
とても簡単ですね。




アイドリングテスト
十分に暖機をした後、アイドリング時の燃料噴射量を比較してみました。
ECUはアイドリング回転数を一定に保とうとするので、燃費が10%以上良くなるのなら、その分燃料噴射量は少なくなるはずです。



取付け前 取付け後

 上から、燃料噴射量、瞬間燃費、速度、インジェクター開度、エンジン回転数です。
エコ・バンド取り付け前が、アイドリング643rpmで燃料噴射量は8cc/min。
取り付け後が、アイドリング641rpmで燃料噴射量は8cc/min。
エコ・バンドの説明書によると、取付けるとすぐに効果が体感できるとのことですが、残念ながらどの数値にも変化は現れませんでした。
エンジン音や始動性も特に変わった所はありません。


長距離ドライブテスト(実施日:4月12日)
 それでは京都→名古屋のドライブで、フィーリングや燃費を見てみたいと思います。
しばらく走るうちに効果が現れてくるのかもしれません。

今回走るルートは
京都市内→(市街地)→京都東IC→(高速道路)→栗東IC→(国道1号)→四日市市→(国道23号)→名古屋市→(市街地)→名古屋市某区
合計約145㎞のドライブです。
夜はほとんど渋滞もなく、前回走った時は19.6km/Lを記録しました。

 実際のドライブで燃費比較をする場合、走行条件の違いで燃費に差が出てしまいます。
そこで、この燃費比較テストでは、前回3月30日に京都⇔名古屋を往復した時の走行条件に、出来る限り近づけて、燃費の変化を見てみました。
走行条件で注意したポイントは、
 ・出発地、目的地、走行経路を同一に
 ・走る時間帯を揃える
 ・荷物の重量、ガソリン残量を同量に揃える
 ・運転方法、ペースを同じに保つ


■PM8:30出発
 行きつけのスタンドでガソリンを満タンにして、燃費計測開始。
前回、京都市内が渋滞していたので1km程迂回しましたが、今回は渋滞もなくスムーズ。少し燃費は良くなりそうです。
エコ・バンドの効果は、今の所は何も感じられません。


■50km走行後
 栗東ICを出て国道1号の途中、走行距離が50㎞になりました。
この時点での燃費は18.2km/Lです。
加速感やトルク感に変化はありませんが、高速道路でのエンジン音(うなり音)が大きくなったような気がしました。これは気のせいでしょうか?

ここでCAMP画面の見方を書いておきます。
 ・A欄:今回ガソリンを満タンにしてからのデータ
 ・B欄:前回の走行データ
 ・C欄:今回の走行データ(今はA欄と同じ)

表示項目は以下の通りです。
 ・TIME・・・・・・・・・(走行時間)
 ・DISTANCE・・・・(走行距離)
 ・FUEL・・・・・・・・(燃料使用量)
 ・COST・・・・・・・・(燃費)
 ・SPEED・・・・・・・(平均速度)

■100km走行後
 鈴鹿峠を楽しみ、真っ暗な国道をひた走ると、走行距離は100kmを超えました。
この時点での燃費は19.8km/L。夜間の穏やかな流れの一般道なら、高速道路よりも燃費が良くなります。
気になるエコ・バンドの効果は・・・この時も感じられません。

■ここでちょっと一服
時刻は22時を過ぎました。
四日市のコンビニでちょっと一休み。

■23号線は難易度高し
 四日市から名古屋にかけての23号線は、流れが速い割にちょっとスピードを出し過ぎるとすぐに信号に引っかかってしまいます。
こんな時は大型トラックに合わせて速度コントロール。彼らは何度も走り慣れたプロなので、信号のタイミングを熟知しています。

名古屋市に入った所でCAMPを見てみると、燃費は20.0km/L。実は前回もこの地点での燃費は20.0km/Lでした。
エコ・バンドの効果は・・・やっぱり感じられません。

さあ、ここから目的地までの約10kmは、夜中とはいえ市街地です。
どれだけ燃費を低下させずに走れるかがポイントです。

■ついに到着! さて結果は・・・
 午前0時、やっと目的地に到着しました。
気になるトータル燃費は19.7km/L。なんと前回(19.6km/L)と、たったの0.1km/L差!
CAMP画面を見てもらえば分かりますが、所要時間、平均速度もほぼ同じなので、前回にかなり近い走行条件での比較ができたと思います。
ここまで前回に限りなく近いデータを見ると、エコ・バンドの効果は無いと言うしかなさそうです。

結果

■エコ・バンド装着前
測定日 気温 走行距離 燃費 所要時間
3月30日  約7℃ 145.2km 19.6km/L 3時間20分
備考:京都市内で渋滞のため1㎞ほど迂回

■エコ・バンド装着後
測定日 気温 走行距離 燃費 所要時間
4月12日 約12℃ 144.6km 19.7km/L 3時間15分
備考:渋滞は無し


 エコ・バンドは、今注目されているマイナスイオンと微量放射線を利用した省燃費グッズです。
私も最初はどのくらいの変化があるのか楽しみにしていたのですが、残念ながら私のシビックでは、燃費の向上やトルクアップを感じる事はできませんでした。
逆に燃費やフィーリングが悪化するという事もありませんでした。

ただ、運転していて「おやっ?」と思った事が一つだけあります。
それは、高速100km巡航中のエンジン音が、以前より大きく感じられたことです。
まあ、これは私が耳で聞いた感覚なので単なる気のせいなのかもしれませんが、燃費やトルク以外の部分で、何らかの変化が起こっているのかもしれません。




帰りの燃費レポート(おまけ)

■300km走行後
 帰りも同じルートを通って帰りました。
ここでエコ・バンド取り付け後、走行距離が300kmになりました。
この時点での燃費は19.8km/L。
しかしトルク感やフィーリングに変化は感じられませんでした。


■やっと到着
 やっと自宅に帰り着きました。お疲れ様。
エコ・バンド取り付け後の走行距離は約400kmです。
帰路の燃費は前回19.5km/L、そして今回は20.0km/L。その差は2.5%の向上です。
道路状況や平均速度もほとんど同じです。
これを誤差範囲ととらえるか、エコ・バンドの効果ととらえるかは、あなた自身におまかせします。

http://ameblo.jp/gejigeji201/entry-10525550563.html

 

商品が届きました

 投稿者:みき  投稿日:2006年 3月14日(火)13時19分36秒 p6210-ipad66osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  フェルトワタを30m注文しました大阪のはまぐちです。
昨夜商品が届きました。
問い合わせから到着まですごく迅速で、商品も予想通りのもので感激してます。
ありがとうございました。
お支払のほうは午前中、郵便局のほうで済ませましたのでご確認ください。

本当にありがとうございました。

http://www.geocities.jp/miha0913jp/

 

KAZUYO 様

 投稿者:katumi    投稿日:2005年12月24日(土)20時21分20秒 219-100-25-199.denkosekka.ne.jp
  キルティング加工、気にいっていただけたようで、光栄です。またのご来店をお待ちしています。ありがとうございました。  

見つかりました、ありがとう。

 投稿者:KAZUYOメール  投稿日:2005年12月 7日(水)11時20分21秒 p1024-dng24tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp
  インターネットはすばらしいですね。見つかりました。どうもありがとう。  

キルティング加工サービスを探しています

 投稿者:KAZUYOメール  投稿日:2005年12月 7日(水)10時07分50秒 p1055-dng33tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp
  手持ちの生地40メートルをキルティング加工してくださる業者さんを探しています。そのサービスをしていた「日伸工業株式会社」をようやく探し当てて連絡したところ、すでに廃業。担当者の方が、この掲示板に問い合わせてみたら?と教えてくれました。だれか、ご存知ありませんか?  

テスト

 投稿者:katumi  投稿日:2005年10月 3日(月)10時04分37秒 219-100-248-244.denkosekka.ne.jp
  テスト  

レンタル掲示板
/1