teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


始まりました!

 投稿者:村末  投稿日:2013年 4月 9日(火)18時04分8秒
  おっとっとさま

今年も、また始まりました。何だか疲れの取れない今日この頃。やはり、歳を重ねるとは、こういうことなのでしょうね。体調を整えて、仕事に精出したいと思います!
 
 

お久しぶりです

 投稿者:おっとっと  投稿日:2013年 4月 9日(火)08時27分59秒
  お元気でいらっしゃいますか?いよいよ新学期が始まりましたね。やる気満々のこどもたちに負けぬよう私も張り切っていきます。先生、今年は天命を知る歳ですね~。お身体に気をつけて頑張ってくださいね。  

ゆいさん

 投稿者:むらすえ  投稿日:2013年 2月 3日(日)10時17分32秒
  お久しぶりです。元気にしているようで、うれしいです。
東京、近いからいいよね~。わたしも、しばらく行っていないから、遊びに行きたいな。

時間の流れは早く、もう中2になるね。わずか3年間の中学時代をしっかり味わって下さいね。

バドミントン少年団の後輩たちも、元気に過ごしていますよ。
 

お久しぶりですね

 投稿者:宮原由依です  投稿日:2013年 2月 2日(土)15時46分42秒
  こんにちは!!    久しぶりですね。。中学校生活にもだいぶ慣れて、次は2年生への準備です。   冬休みは鹿児島ではなく、東京に行ってきました。楽しかったです☆  

彩さん、どうもありがとう

 投稿者:むらすえ  投稿日:2013年 1月 5日(土)16時26分44秒
  先日は、電話いただき、ありがとうございました。ちょうど福岡にいたので、ばたばたと用件のみ伝えることしかできず、申し訳ありませんでした。

知己くんやお父さんのこと、辛い経験を経て、今をしっかりと生きて行かれていること、それも医療の道を歩いていらっしゃるということに、感動しています。彩さんなら、きっとたくさんの「いのち」を支える仕事、しっかりと貫いて行かれるでしょう。

彩さんの作文は、毎年、授業で使わせていただいていますし、時々出かけている講演会でもよく読ませていただいています。今でも、たくさんの人たちの心を打ち、「いのち」の大切さに気づかせてくれる偉大な作文です。

また、あらためて連絡を差し上げます。ぜひ、わたしの教室に一度おいで下さい。
 

はじめまして

 投稿者:西村彩  投稿日:2013年 1月 5日(土)15時49分22秒
  はじめまして。村末先生ご無沙汰しております。
知己の姉の彩です。今日、久々に自分の作文を読み返しました。今までこの作文を読むとフラッシュバックのようにあの日のことを思い出してしまうため避けてきました。けど、先日村末先生からの連絡でこのHPのことを教えていただき、知己が読めと言ってるのだと思い読みました。そして、こうして掲示からお礼を述べたいと思います。今でもこうして知己のことを大切にしていただいて、ありがとぉございます。感想文や私あてのメッセージを読みました。亡くなった今でも知己は人のために何かをしてると思うと、ホントに知己を誇りに思います。
私は今は看護師として働いています。この仕事も知己と父から与えられた仕事だと思っています。私たち家族は大きな悲しみから立ち直るまでホントにつらい時間を過ごしてきました。しかし、1年前には兄に新し家族ができ、今では元気に過ごしています。
これからも村末先生のご活躍に期待しています。こんな私でも力になれるなら頑張ります。長くなってしまいすいません。またご連絡お待ちしてます。
 

どうも

 投稿者:むらすえ  投稿日:2012年12月 6日(木)22時35分35秒
  いしきだい様

保護者の方でしょうか? 訪問、ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:いしきだい  投稿日:2012年12月 6日(木)22時01分47秒
  いい内容だった  

おっとっとさん、ご無沙汰

 投稿者:むらすえ  投稿日:2012年11月14日(水)22時31分50秒
  そうですか、素敵な出会いに感謝ですね。
生きることは、出合うこと。
一つ一つの出合いに、自分自身を見つめ直すきっかけを与えられ、「未来」を映し出すエネルギーを得ることができる。
意識的、自覚的に、生きていきましょう。わたしも、頑張りたいな。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:おっとっと  投稿日:2012年11月14日(水)22時19分11秒
  先生!今日、とっても頑張って生きている方に久しぶりにお会いしました。
ノックアウトでした。
目が覚めたといいますか、自分を見つめ直すとてもいい時間でした。
他人と比べることなく自分のできることを精一杯頑張って生きていこう、って。
こんなこと、誰もが当たり前だとわかっているのにできていない人、多いですよね。
でも本当に大切な事なんだと改めて気づかされました。
最近の私は、体調が思わしくなかったりすることを言い訳にしたり、まぁいいか~って甘えて逃げていた部分が多かったことを猛省。
周りは頑張るなというけれど、あと少しだけ、もう少しだけ今より頑張れるはずだから自分なりに精一杯頑張ってみようかな~。
もちろん自分も大切にしますよ、ご心配なく。
(あ、先生はこれ以上無理なさらぬよう・・・。)
先日の保育園のPTAの方々もこのような感想だったりして???
 

レンタル掲示板
/19