teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


2008年のライブの様子です

 投稿者:なないろ@管理人  投稿日:2009年 5月 6日(水)00時52分2秒
編集済
  下記のように、多くのファンの方のご協力のもと、
2008年のKiroroのライブの様子が分かるようになっております。
10数曲も披露する、いわゆる単独ライブはこれが最後だったので
感慨深いものがありまする・・・
ここに改めて書き込みに感謝申し上げます~♪
 
 

すてきだね

 投稿者:なないろ@管理人  投稿日:2008年 3月30日(日)22時50分52秒
  うりさん、今回はツアー並みの収容人数ではなかったのでこられなかったファンのため、
千春ちゃんのメッセージが私も嬉しかったです。

そーさんはじめ、私も多くのファンにこれからもよろしくお願いしますと言いたいです。「帰る場所」といえば会場での合唱「ラ~、ラララ~」が今頭の中で鳴っていますよ。
これからはアンコールは拍手の代わりに、合唱でアンコール、なんていうのも格好いいので
は。千春ちゃん綾乃ちゃんも喜ぶかも・・・。

てじさん、21日のライブでは「もう少し」が2度おいしかったですよね。
この日はもうひとつありましたよね。
「すてきだね」の時、綾乃ちゃんが緊張のせいか前奏のピアノの音がめろめろになってしまい、もう一回、仕切り直しをしましたよね。たぶん綾乃ちゃんが2コーラス目を歌うため、に緊張したのかな?
Kiroro初期の曲「すてきだね」が2回も聞けたというのは、まさにライブならではの出来事だったと思います。
トークも含め、ライブ会場でしか味わえないものがあるので、これからも私は何回でも足を運んで行きたいと思っています。
 

ありがとう

 投稿者:なないろ@管理人  投稿日:2008年 3月30日(日)22時34分42秒
  皆様、書き込みありがとうございます♪
Kiroroの二人には「これからもよろしく」という気持ちでいっぱいです。
MCの際に遠くからでも「こちらこそありがとう!」と言えばよかったな~。

ファンクラブ再開して欲しいですよね。会報も復活して欲しいです。
テレビ番組の出演は「僕らの音楽」「音遊人」以降、増えていくかも。
会場で見受けられた、音楽番組系お祝いの花輪は記憶ではNHK「SONGS」、日テレ系「Music Lovers」、TBS系「月光音楽団」、フジテレビ系「音組」、テレビ東京系「音遊人」があったと思いますので。テレビ朝日系はありましたっけ?どなたか教えて下さいませ。そういえば「ドレミ楽譜出版社」の花輪もありました。
 

やっぱ生声はいいなぁ

 投稿者:てじ  投稿日:2008年 3月25日(火)15時09分9秒
  21日のコンサートに行ってきました。前から2列目の真正面だったので、すごい ドアップで観れたんで結構迫力ありました。大好きな”もう少し”を2回間違えたんで歌い直しで3回聴けたのも ちょっとラッキーでした^^トークの時に”もっとトークも うまくならなきゃね”と言ってたが あのトークがめっちゃ好きやねんけど・・・。
今回のコンサートでも めっちゃ癒してもらいました。二人とも母になったせいか前にも増して癒しのオーラが強くなったような気がします。次回のコンサートもぜひ行きたいと思います。できれば大阪に来て欲しいなぁ^^
 

帰る場所が復活

 投稿者:そー  投稿日:2008年 3月24日(月)20時34分33秒
  コンサート会場は、まさにKiroroとファンが帰る場所だなぁと感じました。
ライブに足を運び続けて早9年。
その間にはKiroroのお陰で出会えた、たくさんの方々ができました。
これからもすてきなKiroroとすてきな仲間に会うために、帰る場所に足を運ぼうと思います。
 

元気いっぱい!

 投稿者:うり  投稿日:2008年 3月23日(日)22時00分41秒
  22日に行きました。
今回のライブは
会場も狭く、開催も東京と沖縄だけで、
kiroroを愛するファンの皆さんの中でもこられなかった人が大勢いることと思います。

ここに書いて皆さんに伝えておきたいんですが、
MCで千春ちゃんが
「今日来てくれたファンはもちろん、日本全国、遠くは海外にいるファンの
みんなすべての気持ちを感じて感謝している、ありがとう」
という趣旨のことを言ってくれました。

会場からこられなかったみんなにもメッセージを残してくれたんです。

kiroroはこれからもゆっくりマイペースで活動してくれるそうです、
これからも応援しましょうね!
 

21日のライブ行ってきたさ

 投稿者:St. Judyのほうき星  投稿日:2008年 3月23日(日)13時18分50秒
  ホント、「長い間」待った甲斐があったです。
ライブで気づいたことですが、千春さんの歌声、芯のあるしっかりした声を核にして、それを柔らかい音色が包んでいる、といった感じですね。
今後の活動が楽しみです(ファンクラブ、いつ再開するんだろ?)。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/ogata-hi/

 

ありがとう♪これからも

 投稿者:くまおメール  投稿日:2008年 3月23日(日)10時04分42秒
編集済
  3/21、22と両日参加させて頂きました。ステ-ジの構成としてはタイトル通り懐かしい曲が沢山あって、「待っていていてくれてありがとう」って気持ちが表れていましたね。そしてママになってもゆっくり前にすすんでいくから「これからもよろしくね」っていう気持ちがヒシヒシと伝わってきましたよ。でも、ファンとしてキロロに「いままで沢山の感動をありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです」、こちらこそ「これからも楽しいイベントやコンサ-トを通して一生懸命応援させてもらうからよろしくね」って思っているのは私だけではないはず・・・
本当にまた帰ってきてくれてうれしいです。ありがとう。
 

ママkiroro

 投稿者:なないろ@管理人  投稿日:2008年 3月23日(日)07時56分41秒
編集済
  ヤマメさん。二人はお茶目な所は相変わらずで嬉しかったですが、私も二人を見てパワーアップしたな、と感じました。
子供を生んで子育てしてみて二人が感じたことをトークで披露しているのを私が聞いて、ああ、そうした実体験が確実に歌にこめる思いに新たな息吹を吹き込んでいるんだろうな、と感じたからかもしれません。

21日のライブでは、ママになったゆえなのか歌に気持ちが入りすぎたようなシーンが・・・。
「かーこ」では涙ぐむ場面があったり、「生きてこそ」では後半サビのワンブレスでいくところ(”~輝いて~”)のところでは感極まって歌えない場面がありましたです、ハイ。
もちろん、その素敵なメロディーとともに私の心がじ~んと来たのは言うまでもありません。
 

生Kiroro

 投稿者:ヤマメメール  投稿日:2008年 3月23日(日)00時59分56秒
  久ぶりの生Kiroroそして初のママKiroroに逢えてよかたぁ
2人とも素敵になっていましたねぇ、そして前よりも全てが一段とパワーアップ
したみたいで楽しかったですぅ、サポートのみなさんもよかたよ
途中、「サポートの音楽があんまり良すぎる」とメンバーをミスのせいにするあたりは
ママになって千春ちゃんも度胸が付いたのか、大人になったのか?
相変わらずお茶目でしたねぇ
今回のコンサートで一番嬉しいのは、元気な2人を見れたこと、そしてまた何処かで
きっといつの日か逢えるよ、と約束してくれたように勝手に勘違いしている
自分が嬉しかったりして、また逢える日までガンバルぞーと思っています。
 

21日の曲目です♪

 投稿者:なないろ@管理人  投稿日:2008年 3月22日(土)10時46分13秒
  トークの内容やライブの雰囲気を思い出すきっかけになると思いますので
まずは演奏曲目をアップしておきたいと思います。
補足は皆さんにお願いしますぅ♪

(19:08分頃登場)

1、長い間
2、青のじゅもん

MC(挨拶など)

3、すてきだね(綾乃ちゃんが2コーラス目を歌う)
4、好きな人 (       〃       )

ロングMC(綾乃ちゃんと二人前に出て)
はしかの予防接種の話、外添大臣と会った様子etc

5、ちょきん
6、Latata
7、最後のKiss

~綾乃コーナー~
8、魚が空を仰ぐとき

MC(曲の出来たいきさつ、沖縄のこと、妊娠したころの話)

9、やさしさに包まれて

 (千春ちゃん戻って)
10、もう少し

  (かーこの曲説明)
11、かーこ
12、ひまわり

MC(母親として)

13、未来へ
14、生きてこそ

MC(これからも歌を届けていきますetc)

15、帰る場所

アンコール
1、Best Friend

MC(幸せを植えて行きましょう)

2、未発表新曲、「幸せの種」

(21:10分頃終了)
 

待ってますよ♪

 投稿者:大祐  投稿日:2008年 3月21日(金)00時52分36秒
編集済
  行くことができないので・・・(涙)

みなさんの感想!楽しみに待ってます♪
 

専用掲示板設置しました♪

 投稿者:なないろ@管理人  投稿日:2008年 3月20日(木)12時36分27秒
  はいさい、みなさん♪
今回、10周年ライブの専用掲示板を作りました!
どしどし、皆さんの感動を書き込んでくださいね~。
 

レンタル掲示板
/1