[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 大好評♪ 日替わり裏DVD無料公開サービス♪(3)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ザ・テレビジョン

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月27日(土)10時32分1秒
  乃木坂の表紙というと、昨年11月18日号の橋本、生駒、飛鳥の
「卒業SP」、2月の3号連続に続き、
     この半年で3回目である(と思う ヾ(^^:;)...)


今回のうりは「全カット セルフ撮影」という点で、「君の名は希望」
のジャケ写撮影を思い出させる。


しかし、表紙(関東版)も含め、レリーズのコードが目立ち過ぎで
服が白だから余計目立つ。


特に、これまでの起用に比べると、巻末に「乃木中」の記事が
あって、再度メイキングショットが入るなど充実しているだけに
レリーズくらいワイヤレスを用意して、もう少し目立たない様に
できなかったか。


まぁ、登場メンバーがメンバーだけに
        雑誌側も力が入らなかったかな c(^、^ )ヾ(--:;)...



シングルランキング(5月29日付)

1.  背中越しのチャンス     亀と山P        175,269 / 175,296

2.  HERO           MONSTA X         48,141 /  48,141

3.  Gotta GO!          WANIMA        45,757 /  45,757

4.  うたの☆プリンスさまっ   声優           19,285 /  19,285

5(1) 血、汗、涙         防弾少年団       13,893 / 252,688


16(8)  不協和音           欅坂46        4,839 /  732,497

23(29) インフルエンサー      乃木坂46         3,445 /  991,212


   インフルエンサー、遂に99万まで来たが、アルバムが出てしまった。

   「恋愛レボリューション21」も98万まで行った週にベストアルバムが
   発売され、98万6千で終ったことがある
   (「ハッピーサマーウエディング」も、99万)。


   ま、四捨五入すれば(しなくても)、ミリオンだよ ヾ(^^:;)...




アルバムランキング


1. NEW BEST       THE YELLOW MONKEY    45,141 / 45,141

2. 進撃の軌跡         Linked Horizon    25,273 / 25,273

3. ミカヅキの航海         さユり       23,105 / 23,105




Blu-ray音楽


1. Music Video Tour 2010-2017   星野 源      54,581

   DVDと合計で113,324枚。
   これはソロ・アーティストの初週売上歴代1位。
   さすが、時の人だ。



でわ、また明日~ (^.^)/~~~
 

Pilgrim's Progress ヾ(^^:;)...

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月26日(金)07時31分47秒
  乃木坂の新譜発売時には恒例となっている渋谷のショップ
での展開。

アルバムとあって、相当派手にやっている
     ようだと「Nogizaka Journal」で知った \_c(^0^o)


先日、「各店見てみないと」と書き込んだ以上、「巡礼」は
まず渋谷から始めるのが順当だろう。


どうせヒマだし ヾ(^^:;)...


まずは、衣装展示もあるとのこと
   なので、渋谷タワレコへ 。。。。(へ^^)o   [TOWER]


「裸足でSummer」の齋藤飛鳥の衣装が展示されていた

 

Pilgrim's Progress       2

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月26日(金)07時30分32秒
  但し、渋谷店の推しメンは渡辺であるので、のぼりが展示
されている。


尚、撮影していないが、秋葉原店でも寺田ののぼりは、
火曜日の朝から展示されていた。

 

Pilgrim's Progress        3

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月26日(金)07時29分26秒
  渋谷店のもう一つのタイアップとして、1階から3階までの
エスカレーターの壁面に、全メンバーのパネルが五十音順
に展示されていることだ。


|    □c(^0^o) ここは連射だっ! バシャッ


しかし、エレベーターが動いているから、なかなか撮影が
難しく、ピントが合わなかったり、合焦しても、
  天井の蛍光灯が反射してしまって、
            上手く行かなかった・・・ c(_ _ )ヾ(^^:;)...


なんとか撮れたうちのひとつ
 ↓
 

Pilgrim's Progress     4

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月26日(金)07時28分17秒
  このパネルの画像は、今回のアルバム添付の写真集と同一の
物が使われているようである。

厳密には確認してないけど ヾ(^^:;)...


以前(2011年)に、ハロプロ総出のユニット、モベキマスが
「ブスにならない哲学」が発売された時のメイキングで
「ジャケ写、アー写撮影で、1日に2万枚撮った」という
話があった。


モベキマスの場合は個人写真の他、ユニット写真があるが、
今回の写真も、5000枚とかそんな数ではあるまい。


だから、微妙に違うかもしれないが、概ね同じ ヾ(^^:;)...
 ↓
 

Pilgrim's Progress      5

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月26日(金)07時27分12秒
  タワレコはこのくらいにして、TSUTAYAへ 。。。。(ノ^^)ノ ホイ!

こちらの方が、同じ時間(11時前)でもずっと人が多い。

しかし、学生がこんな時間になんで街にいるんだ c(--;)


まあ、それはいいとしよう。

タワレコと張り合うようにこちらにも、衣装展示。

「サヨナラの意味」の橋本の衣装

 

Pilgrim's Progress    6

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月26日(金)07時26分17秒
  こちらは、「N1 秋元真夏」から「N34 和田まあや」までの
1期2期がこのように電車のドアを模してパネル化され、掲示
されていた。


 

Pilgrim's Progress     7

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月26日(金)07時25分16秒
  3期は、「N35 伊藤理々杏」から「N46 依田祐希」までは
別パネルに展示

 

Pilgrim's Progress      8

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月26日(金)07時23分59秒
  もうこうなっては、タワレコ新宿、そして
   池袋と回るしかない! °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラ


ということで、やってきました新宿店。

だが、渋谷と違い、「新宿店はまいやん推しです」
というボード1枚の
    極めて質素な展示だった c(_ _ )


これで、池袋に回る気をなくした。


他店も回りたいが、展示がのぼりだけでは、ちょっと考えて
しまう。


それもこれも、新曲の12曲が小生に
   「動機」を与えてくれないからだがね c(ーー;)ヾ(--:;)...


でわ、また明日~  (^.^)/~~~
 

ビジュアルの乃木坂

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月25日(木)07時16分4秒
  今日は、3rdアルバムのDVDについて。


まずは限定盤の「乃木坂46 2016年ライブ特選集」。

収録時間はおよそ1時間7分。 さて内容は  -c(^0^o) ホイ!

あれ、9トラックしかないぞ c(--;)

と思ったが、とにかく見始めた。

が、最初の深川麻衣の卒コンに早くもやられた。

何にやられたかって、その音質の悪さにだ。


口パクなら口パクでもいいんだが、肝心の歌より客席のコール
のほうが、ややもすれば音量が大きくて明瞭だというのは
どういうことなんだ?


「世界で一番孤独なLover」から始まる7月23日の大阪 夜公演
のメドレーが9トラック中最も長く、また最も充実したライブ映像
といえよう。音声も、相変わらずコールがうるさいが。

選抜が(前面で)「嫉妬の権利」を歌ったり、4人で歌うのが前提
の「魚たちのLOVE SONG」を大人数で歌うなど、小生には少々
疑問が残る曲がありながらも、最後の「きっかけ」を聴く頃には
やはり、その魅力に脱帽せざるを得ない。


そうやって、続けて見ていくと、4月24日のアンダー山形ライブ
の「不等号」の画質の悪さは残念だ。


会場(だけでもなかろうが)の関係で、電飾等の演出が不十分
でも、映像だけは同等の機械で収録してもらいたいものだ。


まあ、ハロプロじゃないから、ソニーはそんなことしないだろうが、
将来、将来だ、こうしたライブ集のソフト(あるいは配信)という
ことだってないことはないんだから。
 

ビジュアルの乃木坂      2

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月25日(木)07時15分2秒
  こうして見てきて、とうとう最後のトラック、「3期生お見立て会」だ。


ここで、いつもの余談 ヾ(^^:;)...


昨年、お見立て会の時、ツィッギーの話をしてしまった。
 ↓
http://6520.teacup.com/shosei/bbs/7849


ちょっと失敗だった。同じ冗談を書くなら、

   お見立て会を武道館でやるなんて
     とんでもない。あんなものは
           夢の島でやりゃいいんだ c(^、^ )ヾ(--:;)...

にすべきだった。


1966年、ビートルズの来日公演が迫る中、TBSの「時事放談」
での細川隆元と小汀利得の会話の中で出た言葉だ。


つまり1期に倣い(1度で入りきらなきゃ、服す回やれ)、
夢の島でやれ、というジョーク、って説明してどうする?

http://dijpistol.pussycat.jp/?p=1029

ピストル氏は、今も乃木坂には関心がないようだがね ヾ(^^:;)...


もう少し、ファン意識があるか。
 ↓
http://ameblo.jp/yu-nattsunn/entry-11029581439.html


「Zepp Tokyo」は新木場だろう?と言われそうだが、
   江東区民に言わせれば、あの辺は夢の島だよ c(^、^ )ヾ(--:;)...



本題に戻ろう °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ  [本題]


スクリーンに映る「悲しみの忘れ方」の冒頭シーン。

それが2016年の映像と交錯する。

ここからの字幕:

  「5年前の彼女たちは」

そして3期の映像

  「今の彼女たち」

  「注目度は5年前の比ではない」   c(^0^o) ウム

  「彼女たちは見つけるだろう」

  「この坂の新しい登り方」


これは予想できたコピーだが、続けて

  「何も恐れることはない」


その後が中々出ない。これで終りではないはず。

「全力で登ればいい」、であるとか「坂の上のその上へ」

とかかな、と思っていると、


  「皆さんがついている」   c(^0^o) お~!


成程、(恐らく)秋元康らしいコピーだ。


この1文で、先行する8つのトラックは前座になったな c(^、^ )ヾ(--:;)...
 

ビジュアルの乃木坂     3

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月25日(木)07時13分58秒
  続いてType-A。公式サイトはなぜか、


2. 乃木坂46 Documentary of 2016

3. 『ないものねだり』Music Video

となっているが、入っているのは2つのトラック。


このドキュメンタリーも「悲しみの忘れ方」の続編という位置づけ
だろうし、実際の内容もそのとおりだが、あの映画で感じた印象
もまた、そのままだ。

しかし、握手会での深川の挨拶。上記のライブの一部と同じで、
本人の声はオフマイク、会場の雑音が明瞭というは勘弁して
欲しい。まるで隠し撮りだ。


また、どういうシチュエーションでインタビューしたのかは不明
だが、映像に撮られているんだから、せめて
           カメラを向いて答えろ。飛鳥 c(^、^ )ヾ(--:;)...


運営は、せめて3期はこうならない様、しっかり教育すべし。



Type-B

1. 野中の動画


やはり、二番煎じ。去年の「まゆこの動画」には及ばない。

まあ、前回は「制服のマネキン」あたりからのストック中の厳選、
今回は1年分。

何よりもメンバーが大人になったからな c(^、^ )ヾ(--:;)...


しかし、楽しめるという点では、今回もやはりこれが一番。


ということで、3rdアルバムはトータルで、明らかにサウンド面
よりビジュアル面が勝ったということになろう。


というか、CDがつまらなすぎるんだが c(ーー;)ヾ(--:;)...


楽曲も100曲を優に超えるまでになったから、名曲ばかりとは
いかない、とも言えようが、神宮ライブの時、現地からの
書き込みに

   「左胸の勇気」が始まっても
      「ハウス」が始まっても地蔵で → c(-・-;) c(-m-;) c(-。-メ)

   「制服のマネキン」(等、表題曲)が
     始まると途端に元気になる連中がいる \(^o^)/ ヽ(^o^)丿 \(~o~)/


というのがあったが、小生はライブに行かないが、気を付けないと
CDを聴いていてそうなりそうだ。



しかし、まだ買ったばかり。繰り返し、鑑賞していく他はない。


でわ、また明日~   (^.^)/~~~
 

乃木坂が聴きたい

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月24日(水)07時01分7秒
  昨日は、10時前(9時30分開店)にヨドバシアキバに到着し、
売場へ。

無論、先日の「不協和音」に続いて一番乗りである c(^0^o) お~


出かける前に2ちゃんで

 「初回限定盤が大きい」

という情報を仕入れていたので、売場でも限定盤はDVDサイズ、
他はCDパッケージを迷わず入手。


CD+DVDは少々割引があり、4種で16,500円だった。


さて、勿論CDから聴いていく。

乃木坂46は、歌手だからな c(^、^ )ヾ(--:;)...


小生としたことが、CDの
     盤面を見て、やっと了解した 〇c(^、^o) そうか!

曲目表示が「路線図」になっている。


今回のジャケットが何故電車を模しているのか、何故
「N46」なのかと思っていたが、つまりこの電車は
「(地下鉄)乃木坂線」で、その46番目の駅ということか。

因みに、都営地下鉄新宿線の大島駅は、「S15」だ ヾ(^^:;)...


46も駅のある路線は?と調べると京浜東北線があった。
大船が「JK01」で、さいたま新都心が「JK46」か。



ま、それは余談。


「裸足でSummer」から聴き始めるが、

おお、なんとはなし音がスッキリしている印象 c(^0^o) お~

と、調子よく聴いて来て、いよいよ7曲目「スカイダイビング」。

なるほど、「君に 僕のパラシュートでダイブ」という歌詞の趣旨、
ギターをフィーチャーしたアレンジ、左右に良く広がったボーカル、
美点もあるが、メロディがパッとしないな~。

「スカイダイビング」は、全タイプ共通の新曲だ。2ndアルバムなら
「「きっかけ」にあたる。


にしては、弱いな、というのが正直な印象。
 

乃木坂が聴きたい    2

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月24日(水)06時56分56秒
  新曲の1曲目からこの出来では、先が思いやられて、続くは
9曲目のアンダー楽曲「君が扇いでくれた」。

「不等号」路線だが、この曲も曲が歌詞に完全に負けている。


小生は、メロディライン及びサビや所謂Dメロに至るまでの
コード進行の推移がいつも気になるが、その点で非常に出来が
悪い。



10.思い出ファースト

はい、予感的中。つまらない曲である。


11.温度設定

おお、やっと乃木坂らしい曲。ま、アレンジに元気が足りないが ヾ(^^:;)...

暑がりと寒がりで、男女のすれ違いをうたうとのは良い発想だ。
「秋はまだ遠い」の虚しさも見事。

ただこの曲、ライナーによれば46人全員で歌っていることになって
いるが、とてもそんな風には思えない。

「第九」の合唱とは言わないが、もう少し広がりを出せよ。



次は初回盤A

桜井、西野、若月による9曲目「Rewind あの日」。

珍しくバスでなく ヾ(^^:;)... 主人公は車に乗っている。

そういう設定になると、途端に歌詞の「みとおし」が悪くなる。
これもパッとしない、の一語。


10曲目「ごめんね、スムージー」。

伊藤万、井上、中元の「温泉トリオ」か。

最高のお世辞でいうなら「出来損ないのキャンディーズ」。
勿論、とても及ばないがね。

明るいのはいいんだが、それだけじゃね~。


11曲目「醜い私」(衛藤、斉藤優里、新内)。

前の曲と回の内容の振り幅がすごいな σ(--;) ククッ

しかし「ごめんね、スムージー」との共通点と言えば、
二度三度と聴き返したいと思わない曲
               という点だろうか c(^、^ )ヾ(--:;)...



だんだんと聴いているのが辛くなってきたが、
気を取り直して、初回盤B。


9曲目「硬い殻の様に抱きしめたい」(齋藤飛鳥ソロ)

おお、今回唯一の杉山勝彦。そして唯一のソロ曲! c(^0^o)


しかし、スローバラードで山も谷もない曲だ c(_ _ )ヾ(^^:;)...


別に本人の体形に倣わなくていいんだ。音楽は
       ボン・キュッ・ボンでなきゃいかんよ c(^、^ )ヾ(--:;)...


10曲目「満月が消えた」(生田、生駒、星野)

今更、「ここじゃないどこか」みたいな曲とはいわないが、
ファンタジーを装っているようで、実際は普通のラブソング
だが、これも地味な曲だ。


11曲目「ワタコボリ」

♪ ワタボコリ~ が、「W-KAYAKIZAKAの詩」
       の「♪ケヤキザカ」とメロディと一緒だ  c(^.^;) TARA~


悪いことは言わないから、この曲はゆいちゃんずに渡した
方がいいぞ。


この後、通常盤も聴いたが、もう、書いているのが辛くなって
来た。それほど、今回はつまらない曲ばかり。

何というか、「乃木坂を聴いている」という気がしないな。


映像については、明日。


でわ、また明日~  (^.^)/~~~
 

CDBOXをあれこれと ヾ(^^:;)...

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月23日(火)06時05分35秒
  通常、日曜日に書く、前の週に買ったCD、DVDをおととい
昨日と書けなかったが、今週はけっこう妙なBOXを入手
したので、ご紹介したい。


順が逆だが、中古CDから

1.エルトン・ジョンBOX
  (フォノグラム PHCR-3133~36(4CD))

  1990年、つまり四半世紀前に発売になったBOX。
  解説つきの国内盤である。

  本人にとっては、いわゆる黒歴史という話を70年代に
  聞いたことがある「イエス・イッツ・ミー」などの初期作品
  に「ユア・ソング」のデモVer.を収めたCD1に始まり
  「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウイズ・ダイヤモンド」や
  「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ライブ)」など
  を収録したCD3等が聴きたくて購入。

  勿論、小生のことだから、中古で、定価(8,000円)の
  半額もしたら買わないが、
       1,200円だったので購入 □c(^、^ )ヾ(--:;)...


2.マンハイム楽派の音楽
  シュレヒタ(CL) マラート指揮 クアプファルツ室内管
  (アルテ・ノヴァ BVCE-9715~9)

 詳しくは下記を ヾ(^^:;)...
  ↓
 http://artist.cdjournal.com/d/mannheimer-schule/3198051576


 マンハイムは、よもやご承知と思うがドイツ南西部の都市
 であり、このところお話している古典派の先駆けとなる
 多くの作曲家が集まっていた。


 ここには、クラリネット(を含む)協奏曲が16曲収録されて
 いて、特にマンハイム楽派の祖と言われるカール・シュターミッツ
 の曲は、よくできていると思う。


 でも、やっぱりモーツァルトには及ばないんだな~ ヾ(^^:;)...
 

CDBOXをあれこれと      2

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月23日(火)06時03分29秒
  SACD(+BDオーディオ):

 シベリウス交響曲全集 他
 デイビス指揮 ロンドン交響楽団
 (LSOLIVE LSO00675 (4SACD+1BDA)

 新メディアを積極的に採用しているロンドン交響楽団の
 ディスク。
 過去には、SACDのマーラー交響曲全集(ゲルギエフ指揮)
 を買ったりしたが、今回はシベリウス。

 特に好きなわけでもないけどね ヾ(^^:;)...


 シベリウスのSACD全集は他にもあるが、この全集は
 SACD4枚に加え、ブルーレイ・オーディオ1枚に同内容が
 収録されている点が新しい。


 SACDはハイブリッドである。つまり、このBOXは、
 PCMの44,1k/16bit、96k/24bit、DSDと
    いわば「1箱で3度おいしい」というわけだ ヾ(^^:;)...


 これも、定価は5~6,000円したと思うが、売れなかった
 らしく、タワレコで2,800円で売っていた。


早速、3パターンを比較試聴してみたいが、これは少々
先のことになる。

承知のとおり、今週はそれどころではない。


「生れてから初めて見た夢」の本日はディスクが発売、
更に明日は、ハイレゾが発売になる(はずだ)。


限定盤:

  7. スカイダイビング
  9. 君が扇いでくれた
  10. 思い出ファースト
  11. 設定温度


Type-A:

  9. Rewindあの日
 10. ごめんね、スムージー
 11. 醜い私


Type-B:

  9. 硬い殻のように抱きしめたい
 10. 満月が消えた
 11. ワタボコリ


 通常盤(CDのみ)

  9. 流星ディスコティック
 10. 忘却と美学


新曲が12曲か・・・ c(--;)  ウ~ム

既にラジオでは流れているが、いつもどおり、小生は一切
事前の情報は入れていない。


「想い出ファースト」なんてタイトルを
    聞くだけでつまらなそうだが、どうかな c(^、^ )ヾ(--:;)...


正直言って、「それぞれの椅子」の時は、聴いていて途中で
飽きる様な凡曲もないことはなかったが、さてCD4枚、聴き
とおすことができようか?



でわ、また明日。
    買いに行ってくる
          °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラ
 

世界観を構築せよ!  c(`0´;)ヾ(^^:;)..

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月22日(月)07時26分51秒
  5月9日に書き込んでから2週間、BSフジの
「ジャパコンプレゼンツ エージェントHaZAP」、
前回(5月5日)に続き「ANiuTA」編の後編が放送された。


この後編を見て、冠番組の(しばしば無理やり)2週に分けて
放送したものとは違うように見えた。


まあ、順にお話していこう。

その前に前回の書き込み、まさかとは思うが、分りにくい部分
があったかもしれない。


まあ、ご理解頂ける方だけ
     分ってもらえばいいのだが c(^、^ )ヾ(--:;)...


普段はやらないが、ちょっと補足しておこう。

貴重な2期の出演番組だしな ヾ(^^:;)...



このオープニング映像。
これならお判りだろう。「ウルトラマン」のパロディである。

 

世界観を構築せよ!       2

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月22日(月)07時25分40秒
  5月5日放送の回で、ANiUTA(アニュータ)の概要説明に
「本部」を訪れたのは、アニソン・レーベル フライングドック
の佐々木史郎社長とランティスの井上俊次社長。


情報統括官の吉田尚記は、この2人を佐々木琴子と鈴木絢音に
「このお二人は、アニソン界のレビル将軍とデギン大公」
と紹介したが、井上俊次は70年代のロックバンド「LAZY」の
キーボードだった人。


当然、その話も出て(今年デビュー40周年だ)、

佐々木社長:
   「当時、見てました。『ぎんざNOW!』とかね」  c(^.^;) TARA~

そのLAZYのボーカルが影山ヒロノブ(当時は景山浩宣)で、
その経緯は

  「影山さんはソロになっての活動の中で『ジェットマン』とか
   『ドラゴンボール』とかに出会って、今がある」

と説明された。


この先はヲタク話。 あ、最初からか ヾ(^^:;)...

ここでは、「ジェットマン」が紹介されているが、影山ヒロノブが
最初に歌ったのは、1985年の「電撃戦隊チェンジマン」(当時は
KAGE名義)であり、以降、「マスクマン」、「ジェットマン」と
続く。


大げさにいえば、ある年齢以下の日本人は必ず戦隊シリーズ
の洗礼を受けているから、「主題歌全集」のCD等をお聴きに
なれば、ご自身の原点が聴けることだろう。

その中で、例えば串田アキラの「サンバルカン」等を比べても
影山ヒロノブは負けていないボーカルだと思う。


しかし、そんな話は今日のところはどうでもいいのだ c(^、^ )ヾ(--:;)...


2人のエージェントの話をしないと。


ゲスト2人が、HaZAPの秘密基地に入場しようとすると、
佐々木と鈴木、いやエージェント メイ と エージェントAA-035が
やおら立ち上がって

 

世界観を構築せよ!    3

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月22日(月)07時23分49秒
  どうせバックに「水上の音楽」の「ホーンパイプ」でも流すの
だろう、と思ったら、本当にトランペットを吹き始めた。


当然、欅の上村莉菜、いやそれ以上の「ブハブハ」。
                           ヘ(^^ヘ) (ノ^^)ノ ヲイヲイ

これだけは、乃木坂工事中では、まず見ることはできまい。


ただ、ギャグも結構だが、ANiuTAの話の中で、

「エージェント(つまり乃木坂の2人)にとってのアニソン」
とテロップが出て

吉田:2人もアニソンは好きだよね。例えば、何を聴く?

鈴木:ラブライブが好きなのでμ'SやAquorsだとか、あとは
    アクエリオンとか好きなので

吉田:フリとかは?

鈴木:ああもう、完全フリコピして・・・
    覚えるの、早いので。

吉田:どこでも披露してない? 純粋に楽しみだけ?

鈴木:楽しみだけですね


吉田:佐々木さんは?

佐々木:ラックライフさんの「名前を呼ぶよ」って曲が
     文豪ストレドックスってアニメの歌なんですけど


「佐々木さんは?」じゃ、エージェントメイ
         っていう役名は何なんだよ? σ(--;) ククッ


そんな不満がありつつ迎えた、今回の後編。


冒頭から、トランペットを磨いている2人。


エージェント ラミア(風男塾の瀬斗光黄)が
「そのトランペットは、大切な物なんですか?」


鈴木:このトランペットは私たちの手作りです

佐々木:マテリアルは私が近くの惑星で探して来ました

鈴木:でも生成したのは私です。


そしてまたもブハブハ。

 

世界観を構築せよ!    4

 投稿者:守澤 悠  投稿日:2017年 5月22日(月)07時22分29秒
  たまらず吉田が「近所迷惑です。お静かに願います。」

おいおい、ここは地下1414階だろ・・・ c(^.^;) TARA~


まあ、ここはギャグだが、こういうところなんだよな~
小生の言いたい、世界観ってのは。


ただ、冒頭からこんな風に始まるのは、やはり開始以降、
 番組に届いた、「視聴者からのご要望」
           によるものではあるまいか c(^、^ )ヾ(--:;)...



アニソン話は、今回もまだまだ続いたのだが、如何せん話の中の


吉田:アニメソングの中の、最も重要なシンガーの1人が
    桃井はるこさんだと思う。

井上:JAM Projectの「限界バトル」はうちの社歌の様なもの

とか言われても、小生には全く分からない。

ささきいさおか水木一郎か、
     「マクロス」も飯島真理で止まってるからな ヾ(^^:;)...


なので、トークの、ほとんど最後に置かれたの
「現実のアイドルが 手本にする2次元アイドル」について


吉田:デビューしたのとラブライブに出会ったのと
    どっちが先?

鈴木:私は、乃木坂に入ってからラブライブを見ました。

吉田:自分がアイドルとして見るアイドルアニメってどうなの?

鈴木:やっぱり参考になります。
    自分の見せ方だったりとかを、改めて考えさせられる
    きっかけになるので、勉強になります。


吉田:佐々木さん(ま~た、佐々木さんだ)は、どんな感じ?

佐々木:アイドル声優さんのライブを見て参考にはしているんで
     気持ちはわかります。

吉田:へ~~~


第1回の放送に比べると、指令に2人が「Copy That!」と
答えるところをはじめ、字幕も大幅に増えるなど、
  なんとか見てもらおうというしている
       スタッフの姿勢は買おうじゃないか  c(^、^ )ヾ(--:;)...


しかし、この2人は飽くまでオペレーターである。
    ガンダムでいうなら、
       オスカーとマーカーみたいなもんだ ヾ(^^:;)...


出来れば、このあいだの欅の渡辺梨加と長沢みたいに、2人で
街へ出てフラフラ、いや潜入捜査してくれる企画を期待したいね。

番組の世界観が構築され、佐々木・鈴木コンピがそれに
貢献できるといいのだが。


でわ、また明日~   (^.^)/~~~



エンディングも、ANiuTAをインストールする2人だった。

 

/293