teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 千石界隈(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


2017年の桜祭り

 投稿者:六連星(むつらぼし)  投稿日:2017年 2月28日(火)17時27分19秒
  文京区のサイトに日程等が載っていました。
真ん中あたりの河津桜は、もう葉桜になって居ますが、あと一ヶ月弱でいよいよ本番です。皆様のお立ち寄りをお待ちしています。(^_^;) m(_ _)m

http://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kanko/event/matsuri/sakura.html

 
 

鬱金も咲き出しました

 投稿者:六連星(むつらぼし)  投稿日:2016年 4月 8日(金)21時30分17秒
  ぼんぼりが撤去されて、桜並木は落ち着きを取り戻していますが、今夜現在なんとか桜の花も残っています。鬱金も咲いてきましたし、山桜も緑の葉の間から花を見せてくれています。今週末も、お花見できますよ~~  

まだまだこれからです

 投稿者:六連星(むつらぼし)  投稿日:2016年 3月27日(日)21時08分56秒
  今日はさくらは結局2~3分咲きで夜を迎えました。ということで、お客さん達も、のんびりとちらほら夜桜を満喫。(^_^;) 明日以降は、会社の方や大学関係の方で賑わいそうですが、この調子では、ほぼ1週間はお花見が堪能できそうです。\(^o^)/  

今日の演し物

 投稿者:六連星(むつらぼし)  投稿日:2016年 3月26日(土)21時23分23秒
  東洋女子高のブラス(ちょっと音量不足)と、触れあい動物園(山羊など・・・大行列でした)、文京区の地震体験車を見かけました。明日もきて頂けるのかな?
 

今年の桜祭り

 投稿者:六連星(むつらぼし)  投稿日:2016年 3月26日(土)21時20分0秒
  今日明日がイベント日ですが、桜は、まだまだというところです。春日通りあたりでは、1~2分、下の方でいくつかの木が3分咲きというところです。・・・ということは、来週いっぱいは楽しめるということで。皆様のお出でを・・・m(_ _)m  

今年の桜祭り

 投稿者:六連星(むつらぼし)  投稿日:2015年 3月27日(金)22時19分18秒
  今日は、桜は2~5分咲きというところでしょうか?  明日、明後日は、桜並木を通行止めですから、ゆっくりお花見が出来ますよ~~~~!!!(^_^;)  

桜並木近況

 投稿者:六連星(むつらぼし)  投稿日:2015年 2月25日(水)21時09分14秒
  真ん中の信号よりちょっと下の河津桜がほぼ満開です。名前がよくわからない、雀より小さな小鳥が、花の蜜を吸っていましたが、写真には上手く撮れませんでした。
春が近くなると、映画やテレビのロケもシーズンになるようで、今日は、草彅剛さんらしき人が・・・・・
 

竹早高校前の若松屋さん

 投稿者:六連星(むつらぼし)  投稿日:2014年 8月14日(木)19時04分41秒
  都立竹早高校、学芸大付属竹早中・小学校の向かい側で、65年にわたり営業されていた「若松屋」さんが、この7月で閉店されました。典型的な「パパ・ママストア」(最近は、じじ・ばばストア)で、地域の人や生徒さんに親しまれていたのですが、メモにありますようにご夫妻がお年を召されたため、とのことです。本当に長い間ありがとうございました。お二人でごゆっくり、お元気にお暮らしになりますように。m(_ _)m  

さくらなみき、かなり散ってはきましたが

 投稿者:六連星(むつらぼし)  投稿日:2014年 4月 6日(日)16時42分52秒
  まだまだ、お花見ができる状態です。
今日も、ブルーシート等を敷いてのお花見客がたくさんいらっしゃいました。
また、愛犬家の団体主催で、50組以上(?)が、エチケットの向上をPRして行進をされていました。(^_^;)
ただ、結構寒いので、これからおいでになる方は、是非暖かくしておいで下さい。
 

懐かしい。。

 投稿者:こーすけ  投稿日:2014年 3月11日(火)18時16分53秒
  ふと昔を思い出し「茗荷谷 ふたばや」とgoogleで調べたら懐かしい写真とエピソードにまで出会えてちょと感動しています。僕もよくサンダーバード、タイムボカン、ガンダムなんかのプラモをカッコよく作ってはおばちゃんに頼んで外のケースに飾ってもらいました。
今も茗荷谷に住んでいますがすっかり変わっちゃいましたね。。
ありがとうございます♪
 

レンタル掲示板
/16